2024年03月19日( 火 )

英国発・世界最『幸』の遊べる玩具店「ハムリーズ」が日本に上陸~世界最古の玩具店が福岡に遊びにやってきた!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 

 バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区)とOPA(本社:千葉市美浜区)は、福岡市と横浜市で日本初進出となる英国発・世界最"幸"の遊べる玩具店「ハムリーズ」を開業する。

 福岡市内では12月1日(土)に「ハムリーズ キャナルシティ博多店」をオープンする。5日、グランドハイアット福岡で開かれた記者会見ではバンダイナムコの萩原仁社長が「英国でハムリーズに行ったときに魔法にかけられたような気がした。ハムリーズのもつエンターテインメント性を日本で実現したい」と話し、物販ではなく楽しめる店舗展開を目指していることを強調した。

 博多店は施設面積1,510坪の施設内にメリーゴーランドやカフェエリア、キッズプレイエリアなどさまざまな楽しみを体験できる場を用意した。11月初旬にはハムリーズクリスマスイベントを開催予定で、オープン当日には各店舗でのオープニングセレモニーが実施される。

 ハムリーズは1760年設立、250年以上の歴史をもつ英国最古の玩具店として、世界19カ国に133店舗を展開。子どもが店内の玩具で遊ぶことを推奨し、スタッフによる玩具のデモンストレーションや家族で楽しめるアトラクションが人気だ。
 子どもだけではなく、大人も「楽しむこと」を肌で感じることができる「おもちゃが買えるアミューズメントパーク」で魔法にかけられてはいかがだろうか。

▼関連リンク
(株)バンダイナムコアミューズメント

関連記事