九州初、禁煙型分譲マンション販売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月16日 07:01

九州初、禁煙型分譲マンション販売

(株)アトラックス

パルテノン平尾ヒルトップレジデンス

 「パルテノンマンション」を展開する(株)アトラックスは、敷地内全域を禁煙とするマンション「パルテノン平尾ヒルトップレジデンス」の販売を開始する。総戸数は31戸。発売開始が公表されて以降、全国の非喫煙者から高い注目を集めてきた物件が、いよいよベールを脱ぐ。

 近年の健康意識の高まりなどにより、喫煙率が低下している。集合住宅においても、禁煙を入居条件とする賃貸マンションやアパートが増加してきた。こうしたなか、アトラックスは実需型ファミリーマンションの禁煙物件販売に乗り出した。「来客者を含めて敷地内を完全禁煙にすることで購入へのハードルは上がるが、たばこの煙と完全に無縁の生活を送りたい非喫煙者の市場はある」と語るのは、同社の倉田新一代表。自身もヘビースモーカーだったそうだが、父親が病気になったのを機に禁煙した結果、非喫煙者の気持ちがわかるようになったという。

 「喫煙者にとって、一服の解放感は何ものにも代えがたい。それでも今後は、たばこがより高額になっていくのは間違いなく、健康被害を含めて、喫煙者のデメリットは増えていく。禁煙のライフスタイルを浸透させていくお手伝いがしたい」として、今回の物件を企画した。

 同物件の販売状況によっては他社が追随し、競合が出現することも予想されるが、「世の中の禁煙意識が向上するのは喜ばしいこと」と、歓迎する考えを示している。

※クリックで拡大

<INFORMATION>
パルテノン平尾ヒルトップレジデンス

所在地:福岡市中央区平尾3丁目215・216・217・218・219・220番(地番)
販売価格:未定
販売開始予定: 2018年12月上旬(モデルルーム公開11月17日)
専有面積: 58.30m2~93.43m2
間取り: 2LDK、3LDK、4LDK
入居時期: 2019年9月下旬予定

パルテノンマンション天神ギャラリー
所在地:福岡市中央区渡辺通1-1-1(サンセルコ3F)
T E L: 0120-80-7710
営業時間:午前10時~午後8時(受付:午後7時まで)
定休日:火・水曜日

<COMPANY INFORMATION>
(株)アトラックス

代 表:倉田 新一
所在地:福岡市博多区中呉服町3-11-13F
設立:2004年7月
TEL:092-281-7710
URL:http://www.atlucks.co.jp

月刊誌 I・Bまちづくり 記者募集

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?
福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop