2021年12月09日( 木 )
by データ・マックス

DF岩下敬輔選手がサガン鳥栖に期限付き移籍~アビスパ福岡

 アビスパ福岡は5日、DF岩下敬輔選手がサガン鳥栖に期限付きで移籍すると発表した。移籍期間は2020年1月31日まで。期間中はアビスパ福岡と対戦する公式試合には出場できない。

 岩下選手は2018年シーズン、J2リーグ23試合に出場し1得点している。

 岩下選手はアビスパ福岡のHPで以下のようなコメントを出している。
「2年と2カ月間本当にありがとうございました。皆さんと『J1に昇格する』と約束したにもかかわらず、力になれず、何もできないままチームを去ることになり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今回、様々な事情により、移籍することになりました。色んな思いはありますが、今自分がやるべきことは次のクラブでしっかり結果を残し、新天地で頑張ること、それが皆さまへの恩返しにつながると思って、さらに気を引き締め、新たな一歩をスタートさせたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします」。

DF岩下敬輔 背番号 11
■生年月日  1986年9月24日(32歳)
■身長/体重  181cm/77kg
■出身地    鹿児島県日置郡
■経歴     石谷サッカースポーツ少年団(鹿児島)→桜島中(鹿児島)→鹿児島実業高→清水エスパルス→ガンバ大阪→アビスパ福岡

 【麓 由哉】

関連キーワード

関連記事