2024年04月19日( 金 )

アートを気軽にオフィスに 定額レンタル Artwall Miyazaki

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 宮崎市を拠点とするArtwall Miyazaki(アートウォール ミヤザキ)は、店舗をもたずインターネットで絵画を紹介し、オフィスなどに長期レンタルを行っている。絵画は正面がガラスやアクリルなどでカバーされた額装を施しているので、さまざまな場所に飾ることができる。

 取り扱うのは宮崎を拠点に活動する画家・徳丸晃氏の作品で、1人の作家の作品とは思えないほど幅が広い。県や市の美術展で数多くの受賞歴があり、宮崎空港ビルギャラリーや宮崎観光ホテルなどでの個展開催経験も豊富。水彩と油彩を使い分け、静物画や風景画、人物画なども手がける。400点以上の作品を在庫し、現在も意欲的に制作中。今後は宮崎のほかの画家の作品も取り扱っていきたいという。

 料金は、サイズ別に3プラン定額とシンプルな料金体系にし、誰でも気軽に利用できるようにした。3カ月ごとに作品の交換が可能。作品は、部屋や設置場所の雰囲気に合わせておすすめを選んでもらうことも、ホームページのリストから自分で選ぶこともできる。

 すでに飲食店やバー、公共施設などにも顧客を広げ、店舗では印象が良くなったと好評で、介護施設では室内で四季を感じられると入居者を楽しませている。

 住民や来客の癒しとしてマンションのエントランスに展示する例や、個人宅での契約など、口コミで顧客を紹介されることもあり、利用の幅が次々に広がっている。

 今後、福岡にも本格的に進出を計画する意向だ。

プランS(油彩:0~4水彩) ・・・ 3,500円
プランM(油彩:6~20号)  ・・・ 5,500円
プランL(油彩:25~100号) ・・・10,500円
※月々1作品につき。価格は税抜き。補償料込み。

【吉田 誠】

▼関連リンク
Artwall Miyazaki

関連記事