2024年04月26日( 金 )

受験生の健康維持・増進に注力 「心・知・体」の育成へ(後)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

(有)アイ・エフ・シー

高麗紅参茶で効果を確認

『528 高麗紅参茶 受験王100』

 同社に提供したのはオンガネジャパン(株)(本社:山口県下関市、岡本昭宏代表)が販売している健康茶『528高麗紅参茶 受験王100』という商品。

 高麗人参でも最高級の品質である、6年間栽培した「紅参」と呼ばれるものを使用している。九州大学と近畿大学と共同で若年層(健常な小児男女40名)を対象とした同品摂取による、記憶作用を検証するための臨床試験を実施し、記憶に関する有用性を確認。先ごろ論文化されている。

 同社では集中力や記憶力といった学力向上へのサポートや健康維持としての有用性の確認を含めた検証として、飲用を希望する生徒を対象に1年間飲用して検証した結果、飲用した生徒数人は体調を崩すことなく、難関の志望校に合格した。

 生徒からは「毎年冬時期に1度は体調を崩すが、今年はインフルエンザにかかることもなく、万全な体調で集中力を保ちながら、受験当日は普段通りの力を発揮できた」「飲んだ後は何となく爽快感があり、集中力も上がり、勉強もはかどった」「飲用したら記憶が良くなった感じで試験の成績が上がり志望校に合格できた」「進学後も健康維持のために飲用したい」との声が聞かれたという。

 また、保護者からは「健康食品・サプリメントは苦手だったので健康茶ならと思って飲ませてみたら、体調の不安もなく、勉強に集中することができた」「一年中元気に過ごしてもらい、本番で力を発揮してくれたことで、何かしら寄与したのではないかと思う」との声があったという。

 大谷代表は「弊社は生徒が本番で最高のパフォーマンスを発揮できるように、勉強の進め方だけでなく、日々の生活・健康維持するためのやり方・心構えも指導している。

 勉強の世界では「心(精神力)・知(知力)・体(体力)」が整わないと、難関大学には合格しないし、社会に出ても厳しい。今回のように高麗人参の健康茶の摂取で、生徒の力を引き出させるという取り組みもその一環として良い結果に結び付いた。今後も生徒の心と体のサポートができるよう注力する」としている。

高麗紅参茶を手に談笑する生徒

(了)
【小山 仁】

<COMPANY INFORMATION>
所在地:山口県下関市秋根西町2-1-3
TEL・FAX:083-249-5630
事業内容:学習塾の運営

(前)

関連キーワード

関連記事