2024年03月19日( 火 )

イタンジ、「OHEYAGO」サイト開設~セルフ内見可能の物件を集約

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 IoTの活用で、不動産取引の省力化・効率化を推し進めるイタンジ(株)。同社は、24日、セルフ内見型お部屋探しサイト「OHEYAGO(オヘヤゴー)」をオープンした(HPはコチラ)。

 OHEYAGOでは、スマートフォンを介して、掲載された物件の内見から契約までが可能となる。OHEYAGO利用者の任意のタイミングで、住まいの確保までに必要な手順を踏めるため、不動産管理会社との日程調整や店舗訪問などが必要なくなる。OHEYAGOを利用することで、入居希望者と不動産管理会社、双方にとって無駄な時間を省くことができるのだ。

 同社はOHEYAGOのオープンに先立ち、不動産管理会社を対象にスマートロック10万個の無料提供を実施するなど、着実に準備を整えてきた。スマートロックの無料設置は現在も継続中であり、不動産管理会社のスタッフの同行を必要としない『セルフ内見』は、デジタル社会に対応した不動産業界の発展にとって、必要不可欠なものになる。

※クリックで拡大

【代 源太朗】

▼関連リンク
今後3年間で不動産賃貸仲介流通市場の最大手へ 「セルフ内見」のITANDI(前) 

関連記事