わらび座ミュージカル「ジパング青春記」特設ページ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月25日 09:21

雨のなか、総勢111名が参加!~「第44回マックス会ゴルフコンペ」開催

雨雲を吹き飛ばす、ナイスショット連発

 10月18日、弊社が主催する恒例の「第44回マックス会ゴルフコンペ」が、福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県糸島市)で開催された。前日夜からのあいにくの雨によって一時は開催が危ぶまれたが、参加した111名のプレーヤーらは雨天を貫くようなスイングによる快音を響かせ、熱戦が繰り広げられた。

 今回のゴルフコンペは、グロス80を切る凄腕プレーヤー6名に加え、80以上・90以下も16名というハイレベルな戦いになった。数多の強豪がひしめくなか、激闘を制してダブルペリア方式による総合優勝をはたしたのは、(株)アンツインシュアランスの尾上博紀氏(NET69.2)。福大ゴルフ部のOBである同氏は、前回コンペではベストグロス賞に輝いたほどの実力者だ。準優勝は九州スタッフ(株)の倉谷幸司氏(NET70.4)で、女性の部では、メンバーズJUNの下川育美氏(NET73.6)が優勝した。また、ベストグロス賞はグロス74で、準優勝の倉谷氏と、(株)福岡地行の藤木久臣氏がともに獲得した。

総合優勝に輝いた(株)アンツインシュアランス 尾上博起氏
総合優勝に輝いた(株)アンツインシュアランス 尾上博紀氏

ビンゴ収益金は被災地へ

乾杯の発声を行うホークスマーケティング(株) 村井幹人氏
乾杯の発声を行うホークスマーケティング(株) 村井幹人氏

 コンペ終了後には、福岡市博多区の「グラナダスィート福岡」で懇親会を兼ねた表彰式を開催。乾杯の発声はホークスマーケティング(株)の村井幹人氏が務め、日ごろのホークス応援への感謝と日本シリーズでのホークスの善戦を語った。その後の歓談の合間には、来年1月30日開催予定の弊社主催の文化事業、劇団わらび座によるミュージカル「ジパング」の予告編を上映。また、前回好評を博したPGA(日本プロゴルフ協会)ティーチングプロでもある信川竜太氏によるスイングフォームの解説指導が今回も行われ、“ダメ出し”や改善点などのアドバイスに、会場では多くの人らが熱心に聞き入っていた。

 続く表彰式では優勝や準優勝、ニアピン賞、ドラコン賞などをはじめ、順位賞、ブービー賞などの多数の賞とともに、協賛企業(表参照)各社から提供された豪華商品を用意。各賞の受賞者の名前が発表されるたびに、歓声と拍手が沸き起こった。

 順位発表後は、恒例のチャリティー・ビンゴ大会と、じゃんけん大会を実施。ビンゴカードの販売で集まった収益金7万7,000円はすべて、弊社が8月末に発刊した「I・Bまちづくりvol.17」への広告協賛金とともに、17年の「九州北部豪雨」の被災地である朝倉市に贈られる。その後、中締めの挨拶は九信電設(株)の黒木善弘氏が務め、表彰式は盛況のうちに幕を閉じた。

 なお、次回の弊社主催のゴルフコンペは、来年5月ごろの開催を予定している。今回はあいにくの雨のために成績が振るわなかった方も、悪天候のなかでもいつも通りの力を発揮できた方も、皆さま奮ってご参加いただきたい。

多いに盛り上がったじゃんけん大会
多いに盛り上がったじゃんけん大会
中締めは、九信電設(株)黒木善弘氏による博多手一本  
中締めは、九信電設(株)黒木善弘氏による博多手一本  
※クリックで拡大

【相崎 正和】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

2019年12月11日 12:25

【鹿児島県知事選】九州経済産業局の塩田康一局長が出馬表明へ~〈ラ・サール→東大〉県出身エリート官僚NEW!

 来年夏に予定されている鹿児島県知事選挙に、九州経済産業局の塩田康一局長(54)が出馬する意向を固めた。関係者に対して、今月中に退職する意向を伝えたとみられる。

2019年12月11日 12:00

「インボイス制度」導入前における財務体質強化NEW!

 10月は消費増税や幼児教育無償化など、経済環境に影響を与える変化が大きい事象がありました。軽減税率やポイント還元制度など、消費者視点からの情報がメディアを賑わせてい...

2019年12月11日 11:59

不動産ローン申請書類 コーセーREでも改ざんの疑いNEW!

 コーセーアールイー(東証一部)は、投資用分譲マンションを販売する子会社において、投資家の源泉徴収票や物件の賃料を改ざんしていた疑いがあると発表した。

2019年12月11日 11:50

消費者庁、定期購入告げずに販売した財宝に特商法違反で是正指示NEW!

 消費者庁は10日、電話勧誘で定期購入する契約であることを告げずに健康食品を販売していたとして、(株)財宝(本社:鹿児島県垂水市、水迫邦夫社長)に特定商取引法違反によ...

2019年12月11日 11:00

間違いだらけの大学英語入試~経済政策にひた走る文科省!(後)NEW!

 私はこの背景には安倍政権が「アベノミクス」と称して進める民営化、とりわけ「コンセッション方式」(「公設民営」)があると考えています。具体的には、「施設」は公営のまま...

2019年12月11日 10:47

国交省、九電工に90日間の営業停止処分NEW!

 国土交通省九州地方整備局(九地整)は12月10日、(株)九電工(福岡市南区)に対し、90日間の営業停止処分を下した。全国における土木工事業に関する営業のうち、公共工...

美談の裏で─ライオンズクラブ337-A地区と朝倉災害支援─(18)〜茶番の名誉顧問会か?NEW!

 既報の通り、2019年12月9日にライオンズクラブ(以下LC)337-A地区の「名誉顧問会」が開催された(開催場所不詳)。LCの名誉顧問会とは、現ガバナーが任命した...

アベノミクスの正体を暴くべきときが来たNEW!

 2012年12月の総選挙で第2次安倍内閣が誕生した。このときから丸7年の時間が経過する。安倍内閣を誕生させた最大の功労者は野田佳彦氏である。野田氏は主権者を裏切った...

2019年12月11日 09:38

「現在、政権を取っている人たちこそ反社勢力」と山本太郎氏~日米FTAの再交渉期すNEW!

 れいわ新選組の山本太郎代表は10日、群馬県・JR高崎駅前で街頭記者会見を開き、臨時国会での日米貿易協定承認を「まさに国家の切り売り。売国」と批判するとともに、有権者...

2019年12月11日 09:30

リクルートキャリアのリクナビ問題は~人材データの利活用のあり方が問われる事態に飛び火(後)NEW!

 故・江副浩正氏によって1960年にスタートしたリクルートは就職情報誌、結婚情報誌、住宅情報誌で事業を拡大した。転機は2012年。その年、新社長に就任した峰岸真澄氏は...

pagetop