2021年12月09日( 木 )
by データ・マックス

アビスパ、久藤監督が退任~今シーズン限り

 アビスパ福岡は22日、久藤清一監督が契約満了に伴い、今シーズン限りで退任することを発表した。24日(日)の鹿児島ユナイテッドFC戦が最後の試合となる。

 尚、来シーズンの監督については決定次第発表するという。

【久藤監督コメント】
 コーチとして1年半、監督として半年、2シーズンにわたり本当にありがとうございました。

 苦しい時、辛い時も変わらず、いつも声援を送り続けてくれたファンサポーターの皆様、ご支援いただいているスポンサー企業の皆様、アビスパに関わるすべての皆様へ、心より御礼申し上げます。

 そしてこの半年間、なかなか思うような結果が出せず、皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 アビスパは私にとっては特別なクラブです。大好きなクラブだからこそ強い覚悟と責任を持ってここまで戦ってきました。

 自分の力でチームを押し上げることができず、無念でなりません。

 残念ながらこの悔しさを来年、アビスパで晴らすことはできませんが、その思いはきっと選手たちが晴らしてくれると信じています。目標のJ1を目指して頑張ってほしいと思っています。

 そして我々にはもう1試合残っています。

 最終戦はこのメンバーで戦う最後の試合となります。

 気持ちを一つに、シーズン最後を勝利の笑顔で終われるようすべての力を出して全員で戦いたいと思います。

 どうぞ今シーズン最後まで力強い応援をよろしくお願いします。

関連キーワード

関連記事