2024年03月19日( 火 )

メモリードのリゾートホテル「ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート」が小戸に誕生

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート外観

 九州にとどまらず、東京や埼玉など関東圏でも冠婚葬祭サービスを手がけるメモリードグループ。同社は2020年8月、福岡市西区のシーサイド、小戸にリゾートホテル「ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート」をオープンした。

 福岡市の中心部、そして、近年観光地として話題を集める糸島市まで車で30分程度という好立地。博多や天神でショッピングを楽しんだ後、同ホテルで特別な時間を過ごし、翌日糸島の豊かな自然が生み出す美しい景観を楽しむといった“プチバカンス”にはもってこいだ。

多くの“映え”スポットを擁する糸島
アウトレットモール「マリノアシティ福岡」

 また、ホテル至近には九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」もある。マリノアシティ福岡には、各種専門店のほか、国内最大級の屋内型スポーツ・アスレチック施設「ノボルト」などアミューズメント施設もあるので、ホテル内外で充実した時間を過ごすことができるだろう。

 ホテルの概要は、地上5階建ての全19室。全室にジャグジー付きのお風呂があり、現在、夜景を眺めながら部屋でゆったり食事を楽しめる「インルームダイニング×洋食コース」プラン(2食付)や、福岡県民限定の「創作鉄板コース」プラン(2食付)などの宿泊プランを提供している。

 新型コロナウイルスの影響もあり、苦境に立たされるホテルは少なくないが、同ホテルの予約状況を見てみると、8月に関してはお盆休み期間中や週末を中心にほぼ満室となっており、出だしは好調と言える。

 福岡県民にとっては、近場でリゾート感覚を味わえるチャンス。興味のある方は一度HPをのぞいてみてはどうだろうか。

公式サイト:https://www.gt-fukuoka.net/

【代 源太朗】

関連記事