2024年03月29日( 金 )

(一財)DEVNET JAPAN名古屋支部開設

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
支部長に就任した玉置祥子氏

(一財)DEVNET JAPANの名古屋支部が発足し、10月20日開所式が開催された。同支部長には(株)Mugen代表取締役・玉置祥子氏、事務局長に同社専務吉川熊子氏が就任した。

 DEVNET JAPANは、国際連合主要機関の1つである国連経済社会理事会(ECOSOC)が「カテゴリー1」に認定する(一財)DEVNET INTERNATIONALの国内活動を担う。DEVNET INTERNATIONALは世界本部の東京移転・明川文保氏の総裁就任を機に、国内外への支部の設置準備を進めてきた。コロナ禍で一部が中断するなか、このほど名古屋支部が支部開設の口火を切った。玉置支部長は、本業の健康食品事業を展開するかたわら、世界65カ国で国際親善活動に取り組んできた。

DEVNETJAPAN総裁・明川文保氏

 開所式では、国内各地の政財界、各種団体の関係者約100名が集まり、5名が祝辞を述べた。

 (一財)国際健康医療研究所代表理事・大谷䧺策氏は自身が玉置支部長と同じ商号の企業((株)mugen)を経営しているという奇縁を披露し、今後の活躍に期待すると語った。教育カウンセラー、元中部大学教授の栗木千恵子氏は快晴の空模様を引き合いに出し、「天が玉置氏の就任を祝福している」と背中を押した。

左:国際健康医療研究所代表理事・大谷䧺策氏
右:教育カウンセラー栗木千恵子氏
左:サクラ・ミライリソース代表野村浩氏
右:(株)データ・マックス代表・児玉直
乾杯に立った工学博士・佐村秀夫氏

 玉置氏と20~30年にわたる付き合いがあるというサクラ・ミライリソース(株)代表取締役野村浩氏は玉置氏が女性の自立に向けて取り組み続けている姿を賞賛した。(株)データ・マックス代表取締役児玉直は玉置氏のこれまでの活動を讃えたうえで、社会貢献をしながら利益を捻出していく姿を見せて若者を呼びこんで欲しい、とエールを送った。

 続いて、工学博士・佐村秀夫氏が乾杯を務め、明川総裁によるDEVNET JAPANの理事紹介や活動報告がなされ、オペラ歌手岡本茂朗氏による歌唱やピアニスト岡本あかね氏による演奏などが彩を添えた。

 玉置氏は40年にわたって世界でボランティアに関わり、人の役に立つことを行うと力が湧き出ると報告。「協力者と力を合わせれば、不可能はない」と名古屋支部での活発な活動を誓った。


<INFORMATION>
DEVNET JAPAN 名古屋事務所

所在地:名古屋市名東区貴船2-702
TEL:052-784-9280
FAX:052-777-7800
E-mail:devnet@gmail.com
URL:https://devnettokyo.jp/

関連キーワード

関連記事