2024年03月19日( 火 )

極細1mmのふわふわ金糸モンブラン、太宰府天満宮参道で話題のソフトクリーム

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ


   福岡の観光地・太宰府天満宮の参道にある金糸モンブラン専門店「香菓(かぐのこのみ)」が話題となっている。昨年12月25日のオープン以来3日間で1,000人を超える人気店だ。

 「香菓(かぐのこのみ)」のメニュー人気No.1は、「和栗の金糸モンブラン」。熊本県産の和栗ペーストを使用した金糸モンブランの中身は、もっちり濃厚の大名ソフトクリーム、さらにその中に、サクサクの焼きメレンゲが入っている。わずか1mmの穴から搾り出されたたっぷりのモンブランを振りかける姿は目の前で見ることができ、搾りたてのふわふわ食感を味わうことができる。

 モンブランはほかにも、冬の期間限定「あまおう苺のモンブラン」(3月31日までの予定)や、4月からは「星野村の抹茶」を使用し、金沢の金箔を散らして黒豆を添えたモンブランが新発売される予定とのこと。モンブランシリーズの価格は税込1,000円。店前の自販機にてチケット購入、店内のイートインスペースで立食するスタイル。太宰府天満宮の雰囲気にあった和モダンなスイーツをぜひ味わってもらいたい。

【松本 悠子】


<SHOP INFORMATION>
香菓
(かぐのこのみ)
所在地:福岡県太宰府市宰府3-2-39
TEL:092-923-2881
営業時間:午前10時~午後6時(ラストオーダー午後5時半)

関連記事