浜田和幸氏新著出版記念講演会「イーロン・マスクの進める『IoBビジネス』の可能性とリスク」
2021年7月9日(金)
午後2時30分~午後3時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年07月07日 09:18

【7/9】浜田和幸氏新著出版記念講演会「イーロン・マスクの進める『IoBビジネス』の可能性とリスク」

 メルマガ「浜田和幸の世界最新トレンドとビジネスチャンス」「未来トレンド分析シリーズ」の連載でもお馴染みの国際政治経済学者・浜田和幸氏がこのほど、新著『イーロン・マスク 次の標的「IoBビジネス」とは何か』(祥伝社新書)を出版した。

 出版を記念して、9日(金)午後2時半~3時半にZoom講演会(無料)「イーロン・マスクの進める『IoBビジネス』の可能性とリスク」を開催する。申し込み(https://www.hometopia.jp/event/ginza_518/)は8日まで。

浜田氏からのメッセージ

 日本でもお馴染みのイーロン・マスク氏の知られざる実態にメスを入れてみた次第です。

 世界最大の電気自動車会社「テスラ」を率いて、中国市場では最大の売上を達成していましたが、このところは事故や不具合が重なり、リコールの連続となっています。

 また、宇宙ロケット「スペースX」や肩入れするビッドコインも乱高下が続いており、その先行きは怪しい限りです。

 そんなマスク氏が望みを託しているのが、拙著で大きく取り上げた「ニューラリンク」で、人の脳と人工知能(AI)を一体化し、テレパシーや人間のサイボーグ化を可能にするニュービジネスにほかなりません。

 実は、この分野の研究は旧ソ連時代のロシアでもアメリカの国防総省でも長年続けられてきました。

 日本ではあまり知られていませんが、マスク氏の最大のスポンサーはアメリカ政府であり、「宇宙軍」を含む米軍なのです。

 こうした「不都合な真実」の一端を近著で明らかにしました。

 それを記念してZoom講演会(無料)を7月9日(金)午後2時30分から3時30分まで開催しますので、ご都合が良ければ、ぜひご参加ください。

 ご質問やご意見も大歓迎です。

浜田 和幸
2021年7月吉日

【茅野 雅弘】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop