2021年12月03日( 金 )
by データ・マックス

パート時給、30円引き上げ マルキョウなど880円に

 10月から最低賃金が時給で全国一律28円引き上げられたのにともない、九州のスーパーは28~30円上げた。福岡都市圏では昼間帯のレジ係パートの時給を870~880円にしたところが多い。巣ごもり消費の収束で売上の伸び悩む食品スーパーではコスト負担が増加、収益を圧迫する恐れがある。

 主要企業のホームページと店舗の張り紙から調べた。マルキョウは福岡都市圏の店舗で昼間帯レジ係パートの時給を850円から880円に、西鉄ストアは同じく842円から県の最低賃金である870円に引き上げた。サンリブは北九州圏の店舗で870円で募集している。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事