丸久横ばい、マルキョウ1.4%減、マルミヤストア3.7%減 リテールパートナーズ9月既存店売上高
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リテールパートナーズの9月既存店売上高は前年同月比1.7%減と8カ月連続のマイナスだった。減収幅は8月の4.8%から縮小した。傘下事業会社3社のうち、丸久は0.0%と横ばいで、客数は0.1%減だった。マルミヤストア・新鮮マーケットは3.7%減、マルキョウ1.4%減でマイナス幅は両社とも前月から低下した。マルキョウは客数が1.0%と増えたが、客単価が下がった。
巣ごもり消費の反動は食品では縮小しつつあるものの、ガソリンや食品価格の上昇で消費者の節約志向が強まり、反動減からの回復を遅らせる恐れがある。
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