2024年04月27日( 土 )

丸久横ばい、マルキョウ1.4%減、マルミヤストア3.7%減 リテールパートナーズ9月既存店売上高

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 リテールパートナーズの9月既存店売上高は前年同月比1.7%減と8カ月連続のマイナスだった。減収幅は8月の4.8%から縮小した。傘下事業会社3社のうち、丸久は0.0%と横ばいで、客数は0.1%減だった。マルミヤストア・新鮮マーケットは3.7%減、マルキョウ1.4%減でマイナス幅は両社とも前月から低下した。マルキョウは客数が1.0%と増えたが、客単価が下がった。

 巣ごもり消費の反動は食品では縮小しつつあるものの、ガソリンや食品価格の上昇で消費者の節約志向が強まり、反動減からの回復を遅らせる恐れがある。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事