2024年03月29日( 金 )

【佐賀・多布施】自然と利便性が調和した暮らしを

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

プラネスト多布施

優邸良価のプラネストシリーズ

プラネスト多布施

    「プラネスト大牟田ステーション」を皮切りに、初挑戦となる天草エリアでの開発・分譲を成功させた「プラネスト天草」など、その多岐にわたる販売実績によって市場から相応の信頼を得ているトラストライフ(株)。同社の代名詞でもある分譲マンションブランド「プラネスト」シリーズは、洗練されたデザインと機能性、生活利便性と閑静な立地を併せもつと同時に、顧客に寄り添った価格帯での販売により、“優邸良価”という選択肢を市場に提案し続けている。

 とくに佐賀エリアでは、供給した「プラネスト佐賀駅南」「プラネスト佐賀駅前中央」の2つの物件がともに早期完売するなど、プラネストブランドに対する人気の高さがうかがえる。そして2021年4月より、同社は佐賀エリアで新たな分譲マンション「プラネスト多布施」の販売を開始した。

自然と利便性が調和した暮らし

 プラネスト多布施は、JR佐賀駅から徒歩10分程度でありながら、閑静な文教地区でもある好立地。特急かもめの利用で博多まで最短36分と、福岡も通勤圏内であるほか、JR佐賀駅や佐賀駅バスセンターも近く、圏内の交通アクセスも充実している。周囲にはディスカウントストア「ザ・ビッグ多布施店」のほか、ドラッグストア「ココカラファイン多布施店」、商業施設「コムボックス佐賀駅前」があり、生活利便性も高い。また、市中心部としては最大規模の公園「どんどんどんの森」が徒歩3分圏内と、自然に囲まれた、開放感のある暮らしを楽しむこともできる。どんどんどんの森の敷地内には、図書館やランチを楽しめるカフェも設置されているため、子育て世帯にとってもありがたい環境といえる。

 「あったらいいな」がそろう希少な立地と、トラストライフの掲げる優邸良価が調和したプラネスト多布施。各住居の独立感も重視した東南角住戸で、いずれも豊富な収納スペースを備えているのが魅力。家族でゆったりと暮らせる4LDKタイプ(※すでに完売)や、豊富なスペースを有する3LDKタイプ、働く単身者やパートナーとの共同生活にも便利な2LDKタイプなど、さまざまなライフスタイルを想定したルームサイズを用意している。

 佐賀市の中心部で自然と利便性が調和した暮らしを求める人にとって、プラネスト多布施は最適解といえるだろう。

【代 源太朗】


プラネスト多布施
所在地 :佐賀市多布施2-112-1
アクセス:佐賀市営バス
     「どんどんどんの森前バス停」
     徒歩約2分、
     JR「佐賀駅」徒歩約11分
間取り :2LDK、2LDK+S、3LDK
     (※4LDKは完売)
概 要 :RC造14階建て、延面積3,907.33m2
     総戸数46戸
設 計 :姫野建築設計事務所
施 工 :東洋建設工業(株)
管 理 :(株)合人社計画研究所(福岡支店)
URL :https://www.planest-tafuse.com

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事