2024年04月27日( 土 )

長崎・時津に分譲マンション誕生へ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ
アメイズ時津ベイサイドスクエア 外観イメージパース
アメイズ時津ベイサイドスクエア 外観イメージパース

 長崎市のベッドタウンとして人気の時津町で4月、新たに分譲マンションの販売が開始される。新たに販売される分譲マンション「アメイズ時津ベイサイドスクエア」(88戸)は、大型ショッピングセンター・MrMax時津ショッピングセンターから徒歩4分、長崎市へ続く国道206号線沿いに立地する。3月末にはモデルルームが完成。来年6月の完成予定で建設が進められる。

 アメイズ時津ベイサイドスクエアは、1階が専用庭付、2階以上には2.5mの奥行きを確保した広いバルコニーを採用。眼下に時津港を望むアウトドアリビングとしても活用できるロケーションを生かした企画となっている。幹線道路沿いの大型ショッピングセンター近接地という立地でありながら、1,300坪を超える敷地の広さを生かし、駐車場は103区画118台(縦列15×2台)も備える。

アメイズ時津ベイサイドスクエア    マンションを開発する(株)シフトライフ・樋口由紀夫社長は、次のように話す。「2月の資料請求受付開始から、ありがたいことに多くのお問い合わせをいただいています。時津町は長崎市内への通勤にも便利で、かつ郊外型のショッピングセンターも充実しています。今後、長崎市とつながる都市計画道路が整備される予定もあり、より暮らしやすいまちとして進化していくでしょう。こういったまちの背景とベイサイドという立地のポテンシャルを最大限に生かしたマンション企画になったと自負しています。屋上で入居者の方が楽しめる工夫も検討しています」。

アメイズ時津ベイサイドスクエア
<所在地>
長崎県西彼杵郡時津町左底郷30番2外5筆
<敷地面積>
4,486.61m2(建築確認対象面積)
<建築延床面積>
7,781.92m2
<構造・規模>
鉄筋コンクリート造15階建
<総戸数>
88戸
<間取り>
2LDK〜4LDK(63.00m2~84.85m2
<建築竣工予定>
2023年6月下旬
<入居予定>
2023年7月下旬

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事