2024年04月25日( 木 )

ニューガイアプレミアムガレージ天神北が開業

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

芝浦グループホールディングス

 「メガソーラーのパイオニア」から驚異的な躍進を続けている芝浦グループ。45周年の節目を迎えるにあたり、福岡市中央区那の津に新社屋「ザ ニューガイアビルディング 天神北」が完成した。総工費約30億円、地上10階建、延床面積5,000坪とこれまで同グループが施工してきた物件のなかでも最大級の規模となる。オフィスとしてだけでなく目玉の1つとなっているのが、ビルのなかにできた「ニューガイアプレミアムガレージ天神北」(以下、プレミアムガレージ)だ。

日本最大級のスーパーカーガレージ

芝浦グループホールディングス ニューガイアプレミアムガレージ天神北
プレミアムガレージ 7階

 芝浦グループが手がける「メガスーパーカーモーターショープロジェクト」とは、モーターイベントという枠にとどまらず、メガスーパーカーモーターショーが提供する事業や企画の総称を指す。その第1弾としてスタートしたのが、スーパーカーに特化した会員制のプレミアムガレージだ。

 プレミアムガレージはスーパーカーなど高級輸入車専用のガレージで、平置きと半個室タイプがあり、2フロアに80台が入庫できるスペースを有する。入出庫には専用のカーエレベーターを装備し、24時間監視システムや専用ICカードキーによるセキュリティーを完備するほか、都市高速天神北ランプ2分という抜群のアクセスが魅力となる。

 安心かつ最高のコンディションで愛車を保管しておくことができるプレミアムガレージの契約には独自の厳しい審査基準を設けているが、すでに1フロアは間もなく満車になる。

万全のメンテナンス体制

芝浦グループホールディングス ニューガイアモータース福岡本店    一般的な「ガレージ」といえば、車を入れる「車庫」をイメージする。しかし、1台数千万円以上となるスーパーカーともなれば駐車スペースだけにとどまらない。メンテナンスやボディリペアなど、日常的に「手のかかる」車だからこそ、多くの人にとって憧れなのである。

 そんなスーパーカーならではのニーズに丸ごと対応するのが、ビルの1階にオープンした「ニューガイアモータース福岡本店」だ。スーパーカーの車検・整備はもちろんのこと、イタリアから取り寄せたCMC社製塗装ブースを備える同店では、通常最短でも3~4時間ほどかかる乾燥時間が20分ほどに短縮でき、世界のスーパーカーに対応できる数少ない整備工場だ。

 プレミアムガレージは残る1フロアをオリジナルサービスが付加されたハイクラスなフロアとして近日募集開始の予定だが、関東・関西・中部エリアの会員も視野に入れている。福岡・九州での仕事やレジャーに使う愛車の保管場所として利用してもらいたいという。購入したディーラーでなくとも日常のメンテナンスを丸ごと「ニューガイアモータース」に任せることができるというわけだ。

 問い合わせは(株)ニューガイア(所在地:福岡市中央区那の津3-9-1THE NEW GAEA BUILDING 天神北、TEL:092-718-0157)まで。

【麓 由哉】

関連記事