2024年03月30日( 土 )

分譲マンション「トラスト鳥栖本町ネクサージュ」誕生

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

徒歩圏で感じられる暮らしやすさ

 トラストホールディングス(株)(東証グロース)グループの1社で、九州一円に自社ブランドの分譲マンション「トラスト」シリーズの企画・販売などを手がけるトラスト不動産開発(株)。同社は、佐賀県鳥栖市では2棟目となる「トラスト鳥栖本町ネクサージュ」(以下、トラスト鳥栖本町)の販売を開始した。

トラスト鳥栖本町ネクサージュ 外観パース
トラスト鳥栖本町ネクサージュ 外観パース

 2021年1月に佐賀県三養基郡基山町と「まちづくりに関する協定」を締結した同社は、同年9月に基山町では18年振りとなる分譲マンション「トラストレジデンス基山」を竣工させた。同マンションの1階には、子育て支援を目的に「基山B-Baby保育園」が入り、今年4月に開園。自治体と連携してまちづくりに寄与するなど、佐賀県内で同社のトラストシリーズの存在感が増している。

 鳥栖市内2棟目となるトラスト鳥栖本町は「家族のための未来スイッチ」をコンセプトに、交通拠点と生活機能が集約された都心部の利便性、文教地区としての静けさが共存する稀少な立地に誕生する。徒歩10分圏内に幼稚園・保育園が4施設、小学校および中学校が各1校、徒歩3分圏内には鳥栖中学校があるなど、教育施設が充実。さらに、JR鳥栖駅やショッピングセンター・フレスポ鳥栖をはじめとする商業施設、金融機関、自然豊かな中央公園など、充実した生活環境が特長だ。

 JR鳥栖駅から博多駅まで約23分(特急利用時)~約36分(快速利用時)と、福岡市内への交通の利便性も高い。

 建築物の概要はRC造10階建て、延床面積5,159.36m2の全54戸。ルームサイズは豊富な収納スペースを有する3LDK(36戸)と、家族1人ひとりがプライベートな時間を確保可能な4LDK(18戸)を用意。エントランスは、周囲の自然環境と調和した植栽で上質さを実現。外壁には素材感に優れた高品質のタイルを採用することで、落ち着いた装飾が施されている。このほか、自然の緑を視界に収めるラウンジスペースも備える。

 閑静でありながら、生活環境が集積する鳥栖市本町。利便性や暮らしやすさを追求する人にとって、トラスト鳥栖本町は新たな選択肢の1つとなる。

トラスト鳥栖本町ネクサージュ

所 在 地:佐賀県鳥栖市
      本町2丁目字西浦畑40-13(地番)
概  要 :RC造10階建て、
      延床面積5,159.36m2、全54戸
間 取 り:3LDK(36戸)、4LDK(18戸)
竣工予定 :2023年6月
事 業 主:トラスト不動産開発(株)
設計・監理:(株)おおたに設計
施  工 :成和建設(株)

月刊誌 I・Bまちづくりに記事を書きませんか?

福岡のまちに関すること、再開発に関すること、建設・不動産業界に関することなどをテーマにオリジナル記事を執筆いただける方を募集しております。

記事の内容は、インタビュー、エリア紹介、業界の課題、統計情報の分析などです。詳しくは掲載実績をご参照ください。

企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。報酬は1記事1万円程度から。現在、業界に身を置いている方や趣味で再開発に興味がある方なども大歓迎です。

ご応募いただける場合は、こちらまで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。(返信にお時間いただく可能性がございます)

関連記事