2024年04月16日( 火 )

劇団わらび座「風子、飛べ―!」富山公演 来場者の感想

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 劇団わらび座のミュージカル「風子、飛べ―!」の公演が5月29日に富山県上市町の北アルプス文化センターで開催された。このほど、わらび座より同公演を視聴した来場者から寄せられた感想の一覧が届いたので、その一部を以下に紹介する。

劇団わらび座ミュージカル「風子、飛べ―!」【0~9歳】
・おもしろかったです。おどりがとてもじょうずでした。
・てっぺいの風子メーターがおもしろかったです。秋田にも行きたいです。
・いろいろな動きをしていておもしろかった。

【10代】
・うたやおどりがじょうずでびっくりしました。またみに行きたいです。
・小さい子たちにもすごくわかりやすく、表情がすごく、動きも大きくて、すごかったです。物語にもすごく見入ってしまって、見ていて、楽しかったです。
・鉄平と良介の深い友情がとても感じられました。ミュージカルを見るのは2、3回目ですが、ちがう物語でとても面白かったです。また、見たいです。

【20代】
・3人の舞台なのに活気があり元気をもらいました。
・久々のミュージカル、とっても楽しめました。子供もあきずに楽しんでいたので良かったです!子供の心にひびいていると嬉しく思います。
・普段ミュージカルなど見る機会もなくイヌワシと関係の題材で見に来ましたが風子が飛んだあとのふんいきなど、本当にワシを見ているような風景を思い出し、大変感動いたしました。またぜひ機会あれば見たいです。

【30代】
・子どももとても楽しそうにみていました。久しぶりにミュージカルをみて大人もたのしめました。
・今、がんの治療中なのですが、時にすごく苦しくて未来が見えなくなります。たまたま誘われて見に来たのですが…私もまだまだふうこのように、てっぺいたちのように治療もがんばって未来を大きくはばたきたいと思えましたありがとうございました。
・最初の歌からずっと心打たれました。お3人ともとてもすてきでした。ありがとうございました。

【40代】
・楽しかったです。子どもも参加できてよかったです。
・楽しく観させていただきました。1人でしたが、子どもにも観させてやりたかったです。
・3人の出演者のみとは思えない程パワフルな作品でとてもおもしろかった。今日誕生日の娘と楽しい時間を過ごせました。

【50代】
・とても面白かったです。また楽しいイベントを企画してください。
・茨城県から来ましたが、美しく険しい稜線の山並の中で、この舞台を見られる子どもたちは本当に幸せですね。主催してくださった皆さま、本当にありがとうございます。またいつか見に来たいと思います。
・とても楽しく拝見いたしました。なかなかこのような機会がなかったのですが来てよかったです。元気な劇いつまでも続けて下さい。

【60代】
・とても感動しました。またこのような企画をしていただきたいです。ありがとうございました。
・子どもが小さい時子ども劇場で感動したこと今日再び感動でした。たくさんの子ども達にミュージカルを見る体験をさせて下さい。身体に気をつけがんばってね~。今日はありがとうございました。
・小学生だけでなく大人の方も感動して涙が出ました。本当にすてきな作品をありがとうございました。わらび座の益々のご活躍を祈っています。

【70代】
・Liveはやはりすばらしい。躍動感が最高。美しい声。涙が出ました。ありがとうございました。今日来れた子どもたちも幸せです。
・本物の感動ができる演劇(ミュージカル)を身近で見ることができて幸せでした。これからもたくさんの子どもたちに、見てほしいです。
・わずか3人でもこんなに深く豊かな人間性をとりもどす表現や作品をつくり出すことができるのだと、大変励まされました。特に少子化、過疎化が進む今日、1人や2人でも豊かな教育や地域づくりができるという勇気をもらいました。自然の動物や植物とともに地域や学校をつくっていくことは、忘れがちな人間本来の営みであることを思い知りました。

関連キーワード

関連記事