2024年04月24日( 水 )

【読者投稿】「徹底告発/福岡大・朔学長の裏面史」に寄せられたご意見(7)朔学長は喧嘩を知らない

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 私は福岡大学卒で3つの病院を経営しているものです。近々1つ病院をM&Aできるでしょう。民間経営者は戦いの連続です。鍛えられます。ところが朔学長は喧嘩の仕方をまったく理解されていないようです。Net IB Newsの福大シリーズは非常に興味をもって読んでいます。ところで今日、記事を読んで愕然としました。『業績数2636本を130本減らしている」という指摘です。これでは相手の批判・指摘を公認したということになります。朔学長はこの重要な意味をご理解されていないのでしょう。

 要するに喧嘩の要領・原則を知らないのですね。相手方が批判してきたことを素直に認めるということは愚の骨頂ではありませんか。関係者は「朔学長は嘘つきであった」という印象を抱きます。今回の福岡大学朔学長批判シリーズを読んで大半の方々は最初、「これはネガティブキャンペーンだと感じ取っていたはずだ」という見解でした。これでは朔学長は自ら首を絞めることになります。相手の非難を頑強に否定するのが喧嘩の常道です。

(6)
(8)

関連記事