2024年04月24日( 水 )

ホームセンター大手5社シェア、初めて5割超す 市場規模縮小で高まる

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 ホームセンター売上高上位5社のシェアが2021年度に5割を超えたことがデータ・マックスの調べでわかった。ビバホームの買収で売上を約2.4倍に伸ばしたアークランズがナフコを抜いて5位に浮上したことで、5社合計の売上高が2兆408億円と3.5%増加。日本DIY協会調べによる市場規模4兆760億円に対し50.1%シェアになった。

 5社はカインズ、DCMホールディングス、コーナン商事、コメリ、アークランズ。20年度は5位だったナフコは6位に後退した。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事