2024年04月29日( 月 )

【4/29~5/7】GWの福岡市動植物園はイベント盛りだくさん

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
昨年浜松市動物園からやって来たアムールトラのヒューイくん(福岡市動植物園HPより)
昨年浜松市動物園からやって来た
アムールトラのヒューイくん
(福岡市動植物園HPより)

    最大9連休も可能となる今年のゴールデンウィーク(以下、GW)に向けて、福岡市動植物園では、4月29日(土)~5月7日(日)の期間、動物園を舞台にさまざまなイベントを企画している。

 福岡市内でゆっくり過ごすという人も、逆に福岡へ帰ってくるという人も、この機会に福岡市動植物園を訪れてみてはいかがだろうか。

 主なイベントの概要は以下の通り。

(1)ZOOスポットガイド

 飼育員だからこそ知っている動物たちの「くせ」や「習慣」など、現場でしか知ることのできない、とっておきの情報を披露する。

開催日:4月29日(土・祝)~30日(日)
    5月3日(水・祝)~ 7日(日)

▼詳細はイベント情報から
福岡市動物園|イベント情報

(2)GW特別企画「動物たちのもぐもぐタイム」

 飼育員による動物たちへのエサやりタイム。食事を楽しむ動物たちの様子を観察することができる。

開催日:4月29日(土・祝)~5月7日(日)

▼詳細はコチラ
GW特別企画『動物たちのもぐもぐタイム』スケジュール
(PDF)

(3)ライオン「ネネ」20歳のお誕生日ガイド

 5月6日(土)に20歳の誕生日を迎える「ネネ」。今年は5月8日(月)に誕生日を迎える「チャチャ丸」と合同でお誕生日会が開催される。

開催日:5月6日(土)午後1時30分~
場 所:ライオン舎

(4)無料開園日

 5月4日(木・祝)が「みどりの日」ということにちなみ、福岡市動植物園で多くの人に緑に親しんでもらおうという思いから、当日は無料開園となる。

(5)「こどもの日」プレゼント

 5月5日(金・祝)は「こどもの日」。そこで、(1)のZOOスポットガイドに参加した子どもたちを対象に、動物園オリジナルシールを配布する(数に限りアリ)。

 このほかにも、GW期間中には動物園を回りながら楽しめる、ビンゴ形式のクイズイベント、その名も「クイズdeビンゴ★」や、大きな動物型パネルを、おもいおもいの色や模様で彩ることができる「ちぎって貼って、どうぶつをつくろう!」などの体験型イベントが複数用意されている。

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事