2024年04月29日( 月 )

【7/5】古賀市が事業者向けの脱炭素セミナーを開催~「脱炭素時代」を生き抜くために

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 脱炭素社会の実現に向けた動きが世界で活性化している今、事業者には何が求められているのか──。

 古賀市では今後の脱炭素社会の到来を見据え、脱炭素に関連した情報を事業者に提供することを通じ、ともに脱炭素に向けた取り組みを進めていくことを目的として、7月5日(水)に事業者向けの脱炭素セミナーを開催する。

クリックで全文表示​​​​​(PDF)

    同セミナーは、脱炭素化に協力するメリットはなにか、事業者の脱炭素は何から始められるのか、国や県、古賀市は何に取り組もうとしているのか、支援制度はあるのかといった問いに、世界の動向や国内情勢も踏まえつつわかりやすく応えてくれる。

 具体的には、古賀市ゼロカーボンシティの実現に向けてのこれまでの取り組みや将来方針について田辺一城・古賀市長が講演を行うほか、九州経済産業局や福岡県、九州電力(株)、(株)ピエトロなどが、それぞれの立場から「脱炭素」に関する事例や支援策を紹介する。

 また、セミナー終了後には、田辺市長も出席する懇親会を開催。事業者が抱えている課題や要望等の情報共有の場となる予定だ。

 同セミナーへの申し込みは、添付PDFの2ページ目に必要事項を記入のうえ、市環境課へFAX(092-942-1291)を送信するか、専用ページからの申し込みとなる。申し込み期限は6月30日(金)まで。

■第1回 古賀市事業者向け脱炭素セミナー
 「脱炭素時代」を生き抜くために 事業者は今、何をすべきか。

<日時>
7月5日(水)午後2時~午後5時
<会場>
リーパスプラザこが 2F多目的ホール
(古賀市中央2-13-1)
<参加費>
無料(懇親会4,000円)
<申込期限>
6月30日(金)
<お問い合わせ>
古賀市役所 市民部環境課 環境整備係
(TEL:092-942-1127)
<申込専用ページ>
第1回 古賀市事業者向け脱炭素セミナー【参加申込フォーム】

法人名

関連キーワード

関連記事