2024年04月29日( 月 )

豚骨ラーメン界の雄、博多一双のオール500円屋台

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 人気豚骨ラーメン店『博多一双』の運営を手がける(株)EVORISEは、いよいよ来週8月2日(水)、オール500円の炉端屋台を天神渡辺通沿いにオープンする。

『炉端屋台 正』外観
『炉端屋台 正』外観

    店舗名は『炉端屋台 正(ろばたやたい まさ)』。営業場所は、天神の渡辺通4丁目、渡辺通り沿いの「パーキング303」前。営業時間は午後7時~深夜2時までを予定している。

 おいしい飲食を通じて、国内外の人々の笑顔が溢れる空間であり、福岡市を代表する観光資源でもある博多の屋台。同社は、そんな明日への活力が満ちるような屋台の原風景へと立ち返るべく、今回の屋台への挑戦を決めた。

 屋台に限らず、価格高騰の影響が避けられない飲食業界において、『炉端屋台 正』では料理もドリンクも全品オール500円(税別)で提供する。

 料理は来店客の目の前で、旬の食材を炭火で焼き上げる本格炉端スタイル。九州産の銘柄鳥『華味鳥』の旨味と歯ごたえを堪能した後、代名詞でもある自慢の豚骨ラーメンで締めるといった、満足感あるメニュー構成となっている。

 また、屋台の筐体もアルミニウムを使用することで清潔感を保つなど、メニュー以外の面においても心遣いが伝わってくる。

左:華味鳥の盛り合わせ / 右:濃厚でクリーミーな豚骨スープが味わい深いラーメン
左:華味鳥の盛り合わせ
右:濃厚でクリーミーな豚骨スープが味わい深いラーメン

 福岡・博多の夜間観光(ナイトライフ)の顔でもある多種多様な屋台。そこに新たに加わることになった、『炉端屋台 正』。仕事帰りのちょい飲みにも便利な天神・渡辺通沿いにあり、興味のある人は足を運んでみてはどうだろうか。

<RESTAURANT INFORMATION>
所 在 地:福岡市中央区渡辺通4-6-2
     「パーキング303」前
オープン日:8月2日(水)
営業時間 :午後7時~午前2時(予定)

【代 源太朗】

関連記事