2024年06月20日( 木 )

武田良太議員、12月9日実施の独占インタビュー【ダイジェスト版】を緊急公開

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 当社は12月9日、自民党・二階派事務総長の武田良太・衆議院議員に独占インタビューを行った。武田議員は、総務大臣や国家公安委員長を歴任し、自民党の次代のリーダーと目されている。

 折しも、自民党の最大派閥・安倍派で政治資金パーティーの収入の一部が議員にキックバックされていた疑いで、にわかに政局が風雲急を告げ始めたタイミングである。刻々と変わる時局に応えるため武田議員インタビューの【ダイジェスト版】を緊急アップロードする。全編は新春特別動画として年明けにアップロード予定だ。

【近藤 将勝】

政治・行政記者募集

 企業調査会社(株)データ・マックスが手がける経営情報誌『I・B』やニュースサイト「NetIB-News」は、信頼性の高い情報ソースとして多くの経営者にご活用いただいています。メディアとしてさまざまな情報を取り扱っており、国内外や地元福岡の政治動向に関する情報は経営者以外にも自治体組長や国会議員、地方議員などに幅広く読まれています。

 そこで、さらなる記事の質の向上を目的に、福岡の政治・行政、また中央政界の動向などをテーマにオリジナル記事を執筆いただける政治・行政記者を募集しております。

 記事の内容は、インタビュー、政局や選挙などを中心に扱います。詳しくは掲載実績をご参照ください。

 企画から取材、写真撮影、執筆までできる方を募集しております。また、こちらから内容をオーダーすることもございます。現在、業界に身を置いている方や行政取材に興味がある方なども大歓迎です。

 ご応募いただける場合は、こちら(hensyu@data-max.co.jp)まで。その際、あらかじめ執筆した記事を添付いただけるとスムーズです。不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください(返信にお時間いただく可能性がございます)。

関連記事