2024年04月29日( 月 )

八芳園プロデュースの宴会場、警固神社境内に3月1日オープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ
最大112名が収容可能なバンケット
最大112名が収容可能なバンケット

 (株)八芳園エリアプロデュース警固が運営する「THE KEGO CLUB by HAPPO-EN」が、3月1日にグランドオープンする。

バンケット内には個室も完備されている
バンケット内には個室も完備されている

    警固神社社務所ビルの9階にあるバンケットには、最大112名が収容可能な大小2つの宴会場が完備されており、披露宴や立食・企業パーティーなどの大人数の集会や、両家顔合わせなどの形式的な挨拶の場など、さまざまなシチュエーションで利用できる。利用の際は全フロア貸し切りとなるため、周囲に囚われずに場の雰囲気を創出することが可能だ。

 各バンケットにはオープンキッチンを完備。会に合わせた和洋折衷の多彩な料理を、五感で楽しむことができる。基本的には宴会場としての運営を行うが、2年目以降からは宴会場を利用して、福岡や神社という立地を活かした各種イベントなども開催する予定で、さらにMICEを含めたグローバルビジネスイベントのコンテンツプロデュースなども積極的に行っていきたいとしている。

オープンキッチン
オープンキッチン
自然農法野菜のインサラータ
自然農法野菜のインサラータ

    THE KEGO CLUBの支配人・有馬氏は「最初は宴会場としてのニーズを知る一年となりますが、2年目以降は福岡の魅力を発信するようなイベントなども随時開催していきたいと考えています。警固神社の敷地内にオープンするということで、相乗効果を生み出していければ」と話す。

 バンケットや4~6階にある会議やシンポジウムなどで利用できる斎館は、予約の上で見学もできる。

 80年以上の歴史を持つ八芳園と、400年以上にわたり福岡に遷座する警固神社が織りなす、数多くの交流を生むだろう新たな拠点の誕生に期待は膨らむばかりだ。

<COMPANY INFORMATION>
(株)八芳園エリアプロデュース警固
THE KEGO CLUB by HAPPO-EN

所在地 :福岡市中央区天神2-2-2
     警固神社社務所ビル9F
URL :https://www.happo-en-kego.com/
MAIL:info@happo-en-kego.co.jp
TEL :092-600-2655
(内覧は代表電話、またはメールで予約)

【立野 夏海】

関連記事