2024年04月30日( 火 )

主要7社の昨年既存店月次売上、5社が全月上回る 値上げ効果鮮明、客数は格差出る

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 既存店売上、回復が鮮明──月次売上高を公表している下記7社について、今年2月までの過去12カ月間の前年同月比増減率を調べたところ、イオン九州とリテールパートナーズ、コスモス薬品、トライアルHD、ダイレックスの5社がマイナスなしの“完勝”だった。システム障害で2月実績が未発表のイズミは11カ月で9勝2敗だったが、うるう年を考慮すると10勝2敗になった公算が大。

 イオン九州の既存店売上は2022年度に続く完勝。総合スーパーの不採算売場の縮小や食品の品ぞろえ改善の成果が出た。

※この記事は3月19日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事