• このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年10月29日 17:04

ゴルフコンペバブルが沸騰中! 耳より情報 

golf 弊社((株)データ・マックス)は、10月27日に「マックス会ゴルフコンペ」を開催した。強風と強雨にたたられても150名の方々が最後までプレーを行ってくれた。打ち上げ会場では参加者から「天気の悪さはデータ・マックスの不徳の致すところだ」と、厳しい御叱りを浴びた。

 ところで、ゴルフ場ではキャディーのやり繰りに苦労しているようだ。連日、ゴルフコンペの予約が入り、大儲けしているとか。

 翌28日の会食に40代の経営者3名を誘った。1人は「マックス会ゴルフコンペ」に参加していた。「いやー、今日もゴルフコンペに出てきました。10月は12回参加することになっています。ゴルフで知り合ったメンバーに必死で営業をかけていますが、これが気持ちよく成果につながります。皆さん金回りが良さそうで」と、言い訳めいた弁を論じる。別の経営者は「私は今月7回行っていますが、政治家コンペを優先して参加しています」と語る。

 29日、電話がかかってきた。27日に参加した建設会社の営業部長だ。「いやー、日和が素晴らしい。マックス会と大違いだな。スコアも絶好調だ」と皮肉を浴びせてくる。この部長も10月10回コンペに出席することになっているという。いやはや、ゴルフで営業できるなんて羨ましい限りである。まさしく現世、ゴルフコンペバブルが沸騰している。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop