交通信号機工事で福岡県内トップクラス 人々の安心・安全を守るプロ集団|九信電設
<COMPANY INFORMATION>
九信電設(株)
代 表:黒木善崇
所在地:福岡市東区千早1-35-11
設 立:1980年7月
資本金:2,000万円
TEL:092-671-5025
URL:https://kyushin.com
【目次】
- 交通インフラを守る 信号機の専門工事業者
九信電設が福岡県内トップクラスの信号機工事実績を持ち、県警など官公庁から信頼される交通インフラの専門企業である。 - 高い倫理観が 交通安全を支える
24時間体制の緊急対応と飲酒自粛を徹底しつつ、働きやすい職場環境と資格取得支援で電気工事士が成長できる企業である。 - 求人情報
交通インフラを守る
信号機の専門工事業者
日常で何気なく目にする交通信号機。交通の秩序を保ち、事故を防止するだけでなく、交通量に応じた適切な制御によって排気ガスや騒音などの交通公害を軽減する役割も担っている。まさに人々の暮らしを支える重要な交通インフラだ。
その数は厖大で、警察庁の資料によると、日本に設置されている信号機の総数は2024年度末時点で20万6,398基。うち、福岡県内には9,644基が存在している。九信電設(株)は、福岡県警をはじめとする官公庁から厚い信頼を得ており、この信号機の工事分野において、県下トップクラスの実績を有している。
高い倫理観が
交通安全を支える
九信電設の主業務は交通信号機の設置工事や保守管理だ。近年は老朽化した信号機の更新工事を多く手がけている。また、事故や災害などで信号機に故障や破損が生じた場合は緊急対応を行う。
同社が担っているのは、人々の安心・安全な日常生活と経済活動を守る、極めて公共性の高い使命だ。この使命をはたすには24時間体制での待機が必要となる。この待機中はすべての社員が自主的に飲酒を断つという。この職人気質と高い倫理観が、福岡の交通安全を支えているのだ。同社の社訓「誠実・謙虚・行動」を社員1人ひとりが体現するプロ集団といえるだろう。
社員の努力と責任感に応えるため、代表の黒木善崇氏は、長く働ける職場環境づくりに注力している。当番月や繁忙期を除けば定時退社が可能で、オンとオフの切り替えがしやすい働き方を実現。また、有給休暇も柔軟に取得できるよう体制を整えており、その結果、社員の定着率は非常に高い。
さらに黒木氏は専門学校のOB会などを通じて業界の魅力を発信し、次世代人材の発掘にも力を入れている。未経験者には資格取得支援などのサポートを提供し、安心して技術を身につけられる環境を整備している。
九信電設は、福岡の交通安全を陰で支える不可欠な存在として、これからも地域に貢献し続けていく。
<求人情報>
九信電設(株)
業 種 :電気工事業
職 種 :電気工事士
勤務地 :本社(福岡市東区千早)
採用担当:黒木善崇
TEL :092-671-5025
採用ページ:https://kyushin.com/recruit/








