松本悠子

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逆風下の損保業界、代理店が目指すべき方向性とは
逆風下の損保業界、代理店が目指すべき方向性とは
 (一社)福岡県損害保険代理業協会の福岡西・東・南支部は昨年11月24日、100名規模の合同セミナーを開催。損害保険業界が抱える課題などをテーマに3人の識者が登壇した。
一般社団法人福岡県損害保険代理業協会 TOPICS IB情報誌 2919号 一般 企業・経済
【損保業界】カルテル・ダンピング問題について元日本代協・野元氏登壇
【損保業界】カルテル・ダンピング問題について元日本代協・野元氏登壇
 昨年11月24日に、(一社)福岡県損害保険代理業協会の福岡西支部・東支部・南支部が開催した合同セミナーでは、損害保険業界が抱える問題などについて討論された。
一般社団法人福岡県損害保険代理業協会 TOPICS 独占禁止法 IB情報誌 2908号
売れるネット グルプス/オルリンクスの株式3.39億円で取得し子会社化
売れるネット グルプス/オルリンクスの株式3.39億円で取得し子会社化
 (株)売れるネット広告社(加藤公一レオ代表/東証グロース)は、2月6日の取締役会において、(株)グルプスと(株)オルリンクス製薬の全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
「“確実性”のある広告を」売れるネット広告社がABテスト日本一を獲得
「“確実性”のある広告を」売れるネット広告社がABテスト日本一を獲得
 (株)売れるネット広告社(加藤公一レオ代表/東証グロース)は、本日、(株)日本記録が運営する「UA-JAPAN RECORDS」で、【A/Bテスト】試行回数日本一の認定を取得したこと発表した。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
売れるネット広告社 『インフルエンサーチーム』立ち上げでSNS分野を強化
売れるネット広告社 『インフルエンサーチーム』立ち上げでSNS分野を強化
 (株)売れるネット広告社(加藤公一レオ代表/東証グロース)は1月23日の取締役会において、SNSを活用したマーケティング・PRの支援強化を目的とし、新たに「インフルエンサーチーム」を立ち上げることを決めた。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
売れるネット広告社グループ4社目、子会社『売れるD2C業界M&A社』新設
売れるネット広告社グループ4社目、子会社『売れるD2C業界M&A社』新設
 (株)売れるネット広告社は1月15日の取締役会において、100%子会社としてD2C業界に特化したM&A仲介事業に関するサービス提供を行う「(株)売れるD2C業界M&A社」を設立することを決めた。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
売れるネット広告社、グローバルフィンテック企業・SocialGoodと資本提携
売れるネット広告社、グローバルフィンテック企業・SocialGoodと資本提携
 (株)売れるネット広告社(東証グロース)は本日の取締役会において、グローバルフィンテック企業であるSocialGood(株)へ出資することを決めた。出資額や出資比率は明らかにしていない。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
脳卒中治療「当たり前に」、輝栄会病院がSCU開設
脳卒中治療「当たり前に」、輝栄会病院がSCU開設
 (医)輝栄会 福岡輝栄会病院は、2023年4月に糖尿病センターを設立したほか、11月には脳卒中治療における「SCU(脳卒中ケアユニット/Stroke Care Unit)」も開設した。
医療法人輝栄会 まちづくり 企業・経済 健康・医療 福岡「跡地」動向|まちづくりvol.67
売れるネット広告社、グループ3社目となる子会社設立 越境EC事業参入へ
売れるネット広告社、グループ3社目となる子会社設立 越境EC事業参入へ
 (株)売れるネット広告社(東証グロース)は26日の取締役会において、海外に向けた新規事業を行う100%子会社として「(株)売れる越境EC社」を設立することを決めた。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
小泉今日子さんの5,000枚の素材を新たに追加 〜タレント広告サブスク「ビジネスブースト」〜
小泉今日子さんの5,000枚の素材を新たに追加 〜タレント広告サブスク「ビジネスブースト」〜
 企業PRにおいて、情報や競合があふれる現代ではレッドオーシャンを勝ち抜くために、インパクトを生む投資にチャレンジする必要がある。
ブーストマーケティング株式会社 TOPICS IB情報誌 2895号 一般 企業・経済
【トップインタビュー】東グロ上場・売れるネット広告社 通販から他業界へマーケット拡大
【トップインタビュー】東グロ上場・売れるネット広告社 通販から他業界へマーケット拡大
 ネット通販事業者向けのネット広告支援を専門に行い、通販業界で名を馳せる(株)売れるネット広告社。代表取締役社長CEOの加藤公一レオ氏に上場の目的や今後の成長戦略について聞いた。
売れるネット広告社グループ株式会社 トップインタビュー IB情報誌 一般 企業・経済 2895号
売れるネット広告社、D2Cブランド・オルリンクス製薬を買収
売れるネット広告社、D2Cブランド・オルリンクス製薬を買収
 (株)売れるネット広告社は12月19日の取締役会において、化粧品などのD2C事業を行う(株)オルリンクス製薬の全株式を取得し、子会社化することを決めた。13日に続き2社目のM&Aとなる。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
売れるネット広告社、ウェブ特化型広告代理のグルプスを買収
売れるネット広告社、ウェブ特化型広告代理のグルプスを買収
 (株)売れるネット広告社(東証グロース)は12月13日の取締役会において、ウェブ特化型広告代理・運用代行の(株)グルプスの全株式を取得し、子会社化することを決めた。
売れるネット広告社グループ株式会社 一般 企業・経済
久原本家 茅乃舎の年賀ギフト『めでた箱』数量限定で本日販売開始!
久原本家 茅乃舎の年賀ギフト『めでた箱』数量限定で本日販売開始!
 久原本家グループ(福岡県久山町、河邉哲司社主)は、12月1日(金)より、茅乃舎の豪華な詰め合わせ『めでた箱』を公式通販サイトにて、数量限定で販売開始した。
株式会社久原本家グループ本社 グルメ情報 一般 企業・経済
忘年会シーズンに活躍!アルコール対策サプリ『アスガール』ドン・キホーテで全国デビュー
忘年会シーズンに活躍!アルコール対策サプリ『アスガール』ドン・キホーテで全国デビュー
 サプリメントや化粧品の企画・開発を行う(株)コウダプロは、看板商品であるアルコール対策サプリ『アスガール®顆粒』を、今秋よりドン・キホーテ300店舗以上で販売を開始し、全国デビューをはたした。
株式会社コウダプロ TOPICS IB情報誌 2881号 企業・経済 健康・医療
韓国SKテレコムと提携でインバウンド増加に期待
韓国SKテレコムと提携でインバウンド増加に期待
 今年の夏は4年ぶりに多くの外国人観光客が日本を訪れた。日本政府観光局(JNTO)のまとめによると、7月単月の訪日外国人数(推計値)は232万600人...
株式会社三味 ラーメン 飲食店 企業・経済
ストレスフリーなアジャイル開発でOEM製品を生む
ストレスフリーなアジャイル開発でOEM製品を生む
 (株)エイジングケアコスメは、化粧品を中心とした製品の卸売を行うOEMメーカーとして2022年2月に設立。
株式会社エイジングケアコスメ TOPICS IB情報誌 2860号 企業・経済
措置命令対象と同種成分を含む88製品のうち「9割」が撤回へ~消費者庁
措置命令対象と同種成分を含む88製品のうち「9割」が撤回へ~消費者庁
 消費者庁の措置命令の対象となった機能性表示食品2製品と機能性関与成分・科学的根拠が同一である88製品の回答結果について(7月28日既報)、大きな変化が生じたことが消費者庁の本日発表資料から分かった。
消費者庁 機能性表示食品 企業・経済 健康・医療
消費者庁、措置命令対象と同種成分を含む88製品についての回答結果を公表
消費者庁、措置命令対象と同種成分を含む88製品についての回答結果を公表
 消費者庁は27日、「機能性表示食品に対する景品表示法に基づく措置命令を踏まえた食品表示法の対応について」を発表した。
消費者庁 機能性表示食品 企業・経済 健康・医療
【経営教訓】機能性表示食品制度の落とし穴
【経営教訓】機能性表示食品制度の落とし穴
 「機能性表示食品制度」は、事業者責任で表示する国への届出制であり、国の個別許可をとるトクホに比べて費用や期間を抑えて開発できるメリットがあるため多くの企業が参入している。
消費者庁 TOPICS 機能性表示食品 IB情報誌 2849号 経営教訓