2024年05月01日( 水 )

福岡の企業経営者ら132名がナイスショット!~第37回マックス会ゴルフコンペ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

37_glf 5月27日、(株)データ・マックスが主催する第37回マックス会ゴルフコンペが、福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県糸島市)で開催された。今回は132名の企業経営者らが参加。涼しさを感じる初夏の雷山で、気持ちのよい新緑の空気を吸いながら、ハツラツプレーが繰り広げられた。

 グロス80を切るプレーヤーが5名、80~89が23名という大混戦のなか、ダブルペリア方式による総合優勝は、(株)エステートワークスの樋口文典社長(NET70.2)。マックス会ゴルフコンペには、過去、あと一歩のところで優勝を逃してきた経験がある樋口社長。今回、念願の優勝を成し遂げ、これまでの雪辱を晴らした。準優勝は、僅差で照栄建設(株)の中村悦治社長(NET70.4)。女性の部では、安藤麻衣さん(NET72.0)が優勝した。なお、ベストグロスは、(株)レイズの三木充孝氏(グロス71)であった。

樋口 文典 氏<

樋口 文典 氏

 コンペ終了後の表彰式は、福岡市博多区の「リッツ5」で行われた。乾杯の発声は(株)電子商事の中野武志社長。各テーブルで健闘をたたえ合い酒を酌み交わす盛大な会合となった。表彰においては、優勝、準優勝、ニアピン賞、ドラコン賞以外にも、50位までは5位単位、50位以下は10位単位の順位賞、ブービー賞などで、協賛企業から提供された豪華賞品が用意された。ゴルフの腕を競い合った後は運で勝負。表彰式終了後は、恒例のチャリティー・ビンゴ大会、じゃんけん大会を実施。ビンゴカードの販売で集まった収益金8万6,000円は、熊本地震の被災地に寄付される。中締めの挨拶は、ムライケミカルパック(株)の村井正隆社長が行った。

 データ・マックスのゴルフコンペは毎年2回開催され、毎回100社以上が参加する。ゴルフを通して、福岡の地場企業の関係者が親交を深める場にもなっており、毎回参加する常連企業は多数。次の第38回大会は、10月~11月の秋頃の開催を予定している。

【山下 康太】


37_max_golf1

 

関連記事