2024年04月18日( 木 )

バリューリンク福津店がオープン~(有)リンク

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

link (株)スーパーバリュー九州本部に加盟する(有)リンク(本社:北九州市若松区)は16日朝9時、福岡県福津市に「バリューリンク福津店」をグランドオープンした。小雨降るなか、開店後15分で来客数が500人を突破。その後も客足のペースが衰えることなく、多くの買い物客で賑わった。

 リンクの出店は8年振りで、同店で4店舗目となる。敷地面積は約8,580m2、売場面積は約1,250m2。同敷地内には他に「サンドラッグ」、「やよい軒」が出店している。

 同社代表取締役社長の上村勇太氏は、「生鮮をより充実させるためにも、大型店を出店したかった」と語る。コンセプトは「デパ地下と市場(いちば)の融合」だ。精肉、鮮魚の売場は店内に2カ所(青果は産直含め3カ所)設けられ、それぞれの特色を活かす。隣に置かれるデリカは「お肉屋さんの惣菜」といった、デパ地下のイメージだ。他店舗同様、店外での青果の販売も行うなど、市場さながらの活気もある。

 同店の周辺は競合店が集中するが、生鮮で勝機を見出す。初年度売上目標は15億円。3年目には20億円を目指す。

link2link3

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事