社長が何もしなくとも、社員が自ら考え動き、業績が伸び続ける組織のつくり方
6月2日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月16日 11:52

【6/2】「社員が自ら考え動き、業績が伸び続ける組織の作り方」セミナー

 「幹部社員や管理職がイチイチ指示をしなくとも、自分たちで考え、意見や計画をだし、どんどん実行して、社長が手を出さなくても業績を伸ばすような会社になったら、嬉しいと思いますか?」こんな質問をすると、ほぼ9割の社長が「そりゃ嬉しいですよ。でも、まぁ無理でしょうね…」と答えるだろう。もちろん、そんな理想的な会社には一朝一夕でなれるものでもない。
 しかし、「人と組織の成長を支援する会社」(株)ジェイックは「経営者が最前線で、自分が考え、自ら手足を動かす必要がなくなる」よう、自社の風土改革に取り組み、理想的な社風を作り上げた。ジェイックが実際に取り組んだこと、失敗したことの事例を用いて、”採用のキモ” ”社員教育のキモ” ”マネジメントのキモ”を中心に、同社代表の佐藤社長が語る。

※クリックで拡大

 中小企業を中心とする全国約60,000社の顧客企業と、年間20,000人を超える20代の企業人、就職・転職希望者、大学生に向けて若手教育や採用のフォローサービスを展開し、4月より福岡に支店を開設した(株)ジェイック。

 今回開催するセミナーでは、同社の代表取締役社長である佐藤剛志氏が登壇する。佐藤剛志氏は2000年に同社の代表に就任後、経営者・幹部・マネージャー・ミドル・新人と階層別に教育研修事業を展開。特に20代の若者向けの教育研修と職業紹介事業を融合させた「JAIC営業カレッジ」は、多数のメディアで取り上げられるなど大きな反響を呼んだ。

 人と組織の可能性を追求するプロが語る「社長が何もしなくとも、社員が自ら考え動き、業績が伸び続ける組織の作り方」セミナーを、ジェイック福岡支店開設を記念して今回のみ無料で開講する。
 参加申し込みは、本記事に添付の案内チラシに必要事項を明記のうえ、FAX:03-5282-7607まで。

■「社長が何もしなくとも、社員が自ら考え動き、業績が伸び続ける組織のつくり方」

※クリックで拡大

<日 時>
2017年6月2日(金)午後2時~午後5時

<会 場>
(株)ジェイック 福岡支店
(〒812-0013福岡県福岡市博多区博多駅東1-9-11 大成博多駅東ビル8階)

<講 師>
(株)ジェイック 代表取締役社長 佐藤剛志

<参加費>
無料(通常は、10,000円(税抜)です)

<お申込み・お問い合せ>
(株)ジェイック
東京都千代田区神田神保町1-101
経営企画部 山中大督(やまなか)
TEL:03-5282-7600
FAX:03-5282-7607
URL:http://www.jaic-g.com/​

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop