2024年04月26日( 金 )

大名刺殺事件、容疑者は東区在住の無職男性

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡市中央区大名で24日夜に起きた刺殺事件で、25日午前7時5分に容疑者の男性が逮捕された。

 事件は24日の午後7時59分に、大名2丁目の旧大名小学校内の施設で起きた。亡くなったのは、東京都江東区在住でIT関連のセミナー講師、岡本顕一郎さん(41)。背中を刃物で複数回刺されており、刺したとみられる男が自転車で逃走していた。

 男は同日午後11時ごろに東区管内の交番に出頭、今朝中央署で逮捕された。松本英光容疑者(42)は、「ネット上でのトラブル」などを動機にあげているという。
松本容疑者は東区筥松の古い集合住宅に15年近く居住しており、その間近隣とのトラブルなどはとくになく、家賃滞納などもなかったという。

 事件が起きたのは、高島宗一郎福岡市長が進める創業支援の拠点施設「スタートアップカフェ」。同施設を利用してこれまで、100社以上が起業している。事件当日は、亡くなった岡本顕一郎さんによるセミナーが開かれていた。

▼関連リンク
・【続報3】大名刺殺事件、容疑者周辺でトラブルは無し~自宅は東区のアパート
・【続報2】大名刺殺事件、被害者は有名ブロガー「Hagex」~ネット上のトラブルが原因か
・【続報】大名刺殺事件、被害者は「ダークウェブ」の専門家
・大名刺殺事件、容疑者は東区在住の無職男性

 

関連記事