2024年04月18日( 木 )

逆浸透膜飲料水プラント導入実績国内No.1 福岡が誇る水のリーディングカンパニー(後)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

ゼオライト(株)

トップランナーとしてともに成長を

 1,200件を超える導入実績をもち、その内70%以上に上る導入先からの信頼を得て、メンテナンス・遠隔監視を手がける同社。日々のメンテナンスや導入先の声を通じて、課題や問題点を抽出、解決し、さらなるサービスの向上に繋げられる機会を競合他社以上に得られる立場にいることは大きな強みだ。
 「お客さまが求められるレベルは、常に高まっております。『それに応えよう、喜んでいただこう、お役に立とう』という姿勢が大切です。そのためにはスピードが必要です。判断する、計画する、施工するスピード。そして正確さが要求されます。1人ひとりが自分で、お客さまの課題に向き合いどうすれば解決できるか知恵を出して実践することです。実践するには、常に学ぶこと・勉強することが必要となります。全員が心を1つにして進めていくことが大切です」(勝美会長)。
 逆浸透膜プラント導入実績国内No.1の企業だからこそ得られる経験と技能。それは、これから社会に踏み出そうという若い人材たちにとって、必ずプラスに働く。そのことは、同社の部長職の平均年齢が40代ということからもわかる。自らのやる気次第で、チャンスが掴める職場環境がしっかりと用意されている。

▲嶋村 謙志 代表取締役社長

 「弊社はこのたび、第48期を迎え100名を超える体制になりました。おかげさまで保守メンテナンスのお客さまも800件を越え、日本全国にお客さまが増えてきました。これからは環境に優しい排水再利用や地熱利用など多くの新しいことにもチャレンジしていきます。『良い水創り、人財創り』を経営理念に全社員が常に一丸となってお客さま満足のために全力を尽くしてまいります」(嶋村社長)。
 信頼と実績に裏打ちされた堅固な事業基盤と、100年企業を見据えた新たな取り組み―。水のリーディングカンパニー「ゼオライト」は、間違いなくあなたを成長させてくれる。

<COMPANY INFORMATION>
代表取締役会長:河村 勝美
代表取締役社長:嶋村 謙志
所在地:福岡市博多区那珂5-1-11
設 立:1970年8月
資本金:9,000万円
TEL:092-441-0793
URL:http://www.zeolite.co.jp

<プロフィール>
嶋村 謙志(しまむら・けんし)

 1974年1月31日生まれ。福岡県宗像市出身。西日本工業大学工学部機械工学科卒業後、96年4月にゼオライト(株)入社。メンテナンス部に配属される。取締役部長、取締役常務、専務取締役を経て2014年8月取締役副社長に就任。16年8月に代表取締役社長に就任。

(前)

関連キーワード

関連記事