2024年04月18日( 木 )

誰でも憧れのブランド腕時計を~クローバーラボ(株)、高級腕時計の定額レンタルで福岡進出

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 スマホゲームやウェブシステムの開発を手がけるクローバーラボ(株)(本社:大阪市北区、小山力也社長)は2月22日、ブランド腕時計の月額製レンタルサービス「KARITOKE(カリトケ)」の全国キャラバンを3月から実施することを発表した。実施店舗は福岡・博多マルイ、神奈川・マルイファミリー溝口とマルイシティ横浜。博多マルイには3月1日(金)から3月4日(月)の間、期間限定で店舗を出店する。


誰でも憧れのブランド腕時計を借りられる!「KARITOKE(カリトケ)」

 同社が提供する「KARITOKE」は、17年6月から開始した腕時計のレンタルサービス。「腕時計のある生活」をコンセプトに、各種ブランド腕時計を、月額4プラン(税抜3,980円~)から選んでレンタルすることができる。ブランド腕時計を「購入する」から「借りる」という新しい選択肢を生み出し、これまで敷居が高いと腕時計を敬遠されていた人にとっても、ファッション感覚で用途や気分に合わせた腕時計に借り替えることができるのが特徴だ。

 品ぞろえはROLEXやOMEGAなどおよそ40ブランド300種類。現在、東京・有楽町マルイと大阪・なんばマルイの店舗でサービスを提供しており、全国でおよそ15,000人が利用登録している。今回のキャラバンでは、厳選された数種類のブランド腕時計を実際に試着したうえで、その場でレンタルすることもできる(その場合、本人名義のクレジットカードと本人確認書類が必要)。

眠っている腕時計を有効活用!新サービス「KASHITOKE(カシトケ)」

 「KARITOKE」の新機能として18年10月からサービスを開始した「KASHITOKE」は、普段使わないブランド腕時計を有効活用するために始められたサービス。「KARITOKE」のレンタル商品として腕時計を他のお客さんに貸し出し、レンタル料金の一部がプランに応じて所有者にキャッシュバックされる仕組みだ。キャッシュバックは所有者のマイページにコインとして振り込まれ、所有者はマイページ上にてコインを現金に換金し、指定の口座に振り込むことができる。

KASHITOKEの仕組み

 KASHITOKEの利用手順は以下の通り。まずは預けたい腕時計をもって店舗に来店。店頭で顧客情報を登録し、腕時計を預けたうえで、およそ1週間程度、所定の審査が行われる。審査に通過した腕時計はレンタル商品として掲載され、KARITOKEにてレンタルされる都度、キャッシュバックが発生する。

KASHITOKE利用フロー

 同社広報によると、今回の博多マルイ出店により九州地方の利用者増加が見込めるようであれば、将来的には九州への出店を本格的に検討するとしている。

「KASHITOKE(カシトケ)」でお使いでない腕時計を預けて有効活用!

【長谷川 大輔】

 <イベント概要と体験できるサービス>
期間:3月1日(金)~3月4日(月)
場所:博多マルイ6F「フォードットウオッチbyマルイ」内
営業時間:午前10時~午後9時(受付終了時間:午後8時30分)

 

関連記事