2024年04月30日( 火 )

「下期は不透明さ増す」 イオン九州柴田社長が表明

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 イオン九州の柴田祐司社長は4月12日の決算発表会見で前2月期の好業績の理由について「SM改革の成果が出た」と話した。今期は新規出店や改装、DX(デジタルトランスフォーメーション)を中心に成長投資進め、単体の営業収益は2.9%増、営業利益は2.0%増を見込む。経常利益は営業外収支の悪化で2.6%減る。

 収益源のSMは地域商材の掘り起こしや総菜・簡便性食品の拡大など品ぞろえの改善が奏功し、既存店売上高がDSを含め3.8%伸びた。総合スーパーも専門店化が効果を上げ、4.6%増収になった。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事