2024年06月18日( 火 )

採用サイト制作ならリクデザ、重富印刷の新サービス

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 明治25年の創業以来、糸島を拠点に130年以上にわたり印刷業に携わる(株)重富印刷。同社は、求人・採用課題の解決に頭を悩ませている顧客に寄り添う新サービス「リクデザ」の提供を行っている。

 リクデザは、求人・採用にかかる諸問題(採用ミスマッチや応募率の低迷など)の解決を、透明性の高い採用ホームページの制作を通じて手助けするサービス。制作に必要な素材(写真、原稿など)が顧客側で準備できている場合、最短2週間でホームページが完成する。

 また、プロによる取材を行ったうえでの原稿のライティング、カメラマンによる写真撮影、デザイナーによる顧客が理想とするイメージの具現化、HTMLやスタイルシートなどのプログラム言語の知識がなくとも、簡単にホームページの更新作業ができる点も魅力となっている。もちろん、PCをはじめスマホやタブレットなど、画面サイズに応じて表示が最適化されるレスポンシブデザインを実装する。

 ホームページの更新業務の代行や、Instagramとの連携など、ホームページの制作から運用まで、ワンストップで対応する。

 重富印刷は2022年にホームページ制作会社である(株)ジャンプスをグループに迎え入れ、本格的にウェブ制作・EC支援に参入。紙とデジタルの両面から顧客満足度の向上に取り組んでいる。

 なお、重富印刷ではInstagramアカウント「イトぐる」を通じて、糸島のお勧めスポットも紹介している。糸島観光の際には、地元企業の重富印刷だからこそ知るコアなスポットも紹介する「イトぐる」を活用してみてはいかがだろうか。

【代 源太朗】

関連記事