2024年06月20日( 木 )

【4/12~】150種類以上の梅酒が博多駅に集結、全国梅酒まつり開催

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

    (一社)梅酒研究会主催、九州旅客鉄道(株)共催の「全国梅酒まつりin JR博多駅2024」がJR博多駅前広場で開催される。開催期間は4月12日(金)~14日(日)の3日間。日本全国の酒蔵から、150種類以上の多彩な梅酒が博多駅に集い、飲み比べや気に入った梅酒をその場で購入可能な人気イベントとなっている。

 会場では南高梅の最高級適熟梅を使用し、純米大吟醸磨き二割三分で仕込んだ希少な本格梅酒「獺祭(だっさい)梅酒」の数量限定有料試飲会&抽選販売、「梅酒ビール」や「梅酒コーヒー」などの新感覚梅酒ドリンクの販売、料理とのマリアージュなどを楽しむことができる。

多彩な梅酒が一堂に会する
多彩な梅酒が一堂に会する
専用コイン梅錢を用いて試飲

    会場内での梅酒の試飲には専用コイン「梅錢」を使用。18錢1,600円(前売りチケット)・1,800円(当日)で購入でき、梅酒の銘柄によって1杯につき梅錢1~7錢で試飲可能となっている。

 お酒、とくに梅酒好きにとっては福岡県外のまだ見ぬ梅酒を効率的に堪能できるまたとない機会。興味のある方は期間中JR博多駅前広場に足を運んでみてはいかがだろうか。

■全国梅酒まつりin JR博多駅2024」
<会場>
JR博多駅前広場賑わい交流空間
<開催期間>
4月12日(金)~14日(日)
 12日(金)午後2時~午後9時
 13日(土)午後12時~午後8時 
 14日(日)午後12時~午後6時
<チケット購入>
セブンチケットで販売中
<主催>
(一社) 梅酒研究会
<共催>
九州旅客鉄道(株)

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事