2024年04月27日( 土 )

トライアル、小型店出店拡大 上半期は24店開設

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 トライアルHDは店舗面積1400平方m(約400坪)以下の小型店の出店を拡大する。今6月期の出店予定数42店のうち大型店は九州の2店を含め数店程度で大半を食品スーパー(SM)型の小型店に充てる。

 小型店は「トライアルクイック」「トライアルBOX」「トライアルスマート」などの店名で展開し12月末店舗数311店のうち104店と3分の1を占める。12月中間期には青森県の佐藤長から継承した18店を含め24店を出店した。大型店の出店は2店だった。

※この記事は2月21日に有料会員向け「流通メルマガ」に配信したものから一部を抜粋したものです。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

◆ 流通メルマガのご案内 ◆

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1週間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連キーワード

関連記事