2024年07月19日( 金 )

【福岡】平尾の丘陵地で複数の売買

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 福岡の高級住宅街・浄水エリア東側の丘陵地で、複数の売買が確認できた。

四国医療サービスが開発した住宅兼事務所(平尾3丁目)
四国医療サービスが開発した住宅兼事務所(平尾3丁目)

 医療関連サービス・四国医療サービス(愛媛県松山市)は、昨年6月に新築したRC造3階建オフィス兼住居の隣地を3月に取得した。新たに取得したのは、敷地面積190坪超の旗竿地で、既存の敷地ではすでに開発が完了しているだけに、活用方法が注目される。

四国医療サービスが取得した土地(手前の通路奥)(平尾3丁目)
四国医療サービスが取得した土地(手前の通路奥)
(平尾3丁目)

 また、同地の手前の土地も2月に売買されており、飯田グループホールディングス(東証プライム)傘下のリビングコーポレーション(東京都渋谷区)が取得した。小型のRC造賃貸マンション・quador(クアドール)シリーズの開発が予想される。

リビングコーポレーションが取得した土地(平尾3丁目)
リビングコーポレーションが取得した土地(平尾3丁目)

 なお、同社は賃貸マンション・クアドールを地下鉄・唐人町駅から徒歩3分の駐車場跡で今年3月に竣工させたが、すでに投資家へ売却を済ませている。

quador唐人町Ⅱ(唐人町駅2丁目)
quador唐人町Ⅱ(唐人町駅2丁目)

【永上隼人】

◇「福岡の不動産動向を知る」メールマガジン◇

年額12万円(税別)※会員価格あり。詳細は下記の「試読申込み」からお問い合わせください。

福岡市内主要エリアの売買事例を月に1回(中旬)、メールにて配信します。月間の売買事例は50~100件程度です。福岡における不動産のプレイヤー、エリア動向の把握などにご活用ください。

売買事例はエクセルデータにて提供します。売買された物件については、座標も記載していますので、所在がわかるようになっています。

<売買事例サンプル>

売買事例サンプル

関連キーワード

関連記事