医療現場の「縁の下の力持ち」 創業半世紀超の民間検査機関|シー・アール・シー
<COMPANY INFORMATION>
(株)シー・アール・シー
代 表:江川智広
所在地:福岡市東区松島3-29-18(総合研究所)
設 立:1969年7月
資本金:2,000万円
TEL:092-623-2111
URL:https://www.crc-group.co.jp/crc/
【目次】
- さまざまな分野から健康をサポート
半世紀超の民間検査機関として地域医療を支え、PCRなど各種検査体制を強化し信頼を獲得する。 - 地域の健康を支える技術と人材
先端技術の導入と適材適所の人材戦略により、社員が能力を発揮し成長できる環境を整備する。 - 求人情報
さまざまな分野から
健康をサポート
臨床検査業界で西日本トップクラスの実績を誇る(株)シー・アール・シー。1967年の創業から半世紀以上にわたり医療現場の「縁の下の力持ち」に徹することを社訓に、地域医療の一翼を担ってきた。
コロナ禍においては、九州一円に広がる支所ネットワークを活用し、迅速かつ精度の高い検査体制を確立。いち早くPCR検査や抗体検査の受託を開始した。グループの1社である(株)CRC食品環境衛生研究所においても、厚生労働大臣登録の検査機関として業務を請け負うなど、高い信頼を獲得している。
また、2025年7月にCRCホールディングス(株)が設立された。シー・アール・シーを中核とするグループ5社が結集し、「医」「食」「環境」を幅広い事業領域から包括的にサポートする体制を強化している。
地域の健康を支える
技術と人材
シー・アール・シーは、1972年に検査センターとして全国で初めてコンピューターを導入するなど、常にいち早く新しい技術を取り入れてきた。こうした未来への投資は、検査機関としての社会的責任を果たすと同時に、社員の挑戦の機会を創出している。
2022年に代表取締役社長に就任した江川智広氏は、「『適材適所』を軸にした経営の最適化」に着手。従来の年功序列的な慣例を見直し、社員の能力や適性に応じて、管理職だけでなく現場のスペシャリストとしても活躍できる環境を整備している。目指すのは、社員の「やりたい仕事」と「やっている仕事」の一致であり、社員1人ひとりが挑戦し、能力を最大限に発揮できる職場だ。
医療や暮らしを取り巻く環境が目まぐるしく変化する今日においても、技術と人材の成長に取り組む同社。これからも地域の健康を縁の下で支える企業として進化の歩みを続ける。
<求人情報>
(株)シー・アール・シー
業 種 :医療関連サービス業
職 種 :臨床検査技師、システムオペレーター、営業職
勤務地 :総合研究所
(福岡市東区松島3-29-18)他
採用担当:國武喜美
TEL :092-623-2111
採用ページ:https://www.crc-group.co.jp/recruit/index.html








