2024年04月23日( 火 )

累計55万個突破のマジカルスパイスに姉妹品が登場!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
マジカルスパイス<

マジカルスパイス

 販売数が累計55万個を突破した、主婦の知恵が生み出した万能調味料「マジカルスパイス」に新しく姉妹品が登場する。新商品は博多明太子味と香味麻辣味。「ファンのための刺激的な選択肢」がコンセプト。販売価格は、3品とも同じで1個596円(税込)。

 販売元の(株)ライフテック(本社:福岡市中央区、太田淑子代表取締役)は、医療施設の売店を経営。同社社員のほとんどが主婦層で、仕事で忙しく、じっくりと料理をする時間がとれない主婦のために、安全性を考慮しつつ、試行錯誤を重ねて「マジカルスパイス」のレシピを開発した。シベリア岩塩をはじめとする10種類のスパイスが絶妙なバランスで配合され、「どんな料理もサッとひと振りで旨みを増す」と好評を博し、口コミからコープ九州における販売へつながり、大ヒットとなった。

 同社によると、「マジカルスパイス」のシリーズ商品は、年々売上を伸ばしており、14年11月から15年10月までの1年間で17万4,000個を販売。現在は、各地の大手スーパーでも売られるようになり、とくに高質スーパーで販売数を伸ばしているという。現在は、管理栄養士が監修する約40種類以上の公式レシピをクックパッドに掲載するといったファンサービスも行っており、愛用者の消費ペースに拍車をかけている。

 「博多明太子味は洋食、香味麻辣味は中華料理に特化したスパイスとして開発しています。“万能”という点では初代(マジカルスパイス)には敵いません」と、同社担当者は釘を刺す。それぞれの特化分野で活躍が期待される2つの姉妹品は、赤の博多明太子味と黄の香味麻辣味という派手な見た目。店舗販売におけるディスプレイ効果を含めて、初代のさらなるヒットにもつなげることがねらいのようだ。

【山下 康太】

<お問い合せ>
(株)ライフテック
TEL:092‐724‐6147
URL:http://lifetech-hp.com/

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事