2024年04月26日( 金 )

リテールパートナーズ 2016年2月期、増収増益~既存店売上好調

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marumiya (株)リテールパートナーズ(本社:山口県防府市)の2016年2月期連結決算は、営業収益1,159億円、売上高1,138億8,000万円、営業利益44億800万円、経常利益46億3,200万円、当期純利益42億8,700万円となった。

 事業会社マルミヤストアの半期分が加わり、営業収益は旧丸久2月期との比較で31.8%増加、経常利益は18.4%増になった。特別利益にイズミ株の株式売却益や、負ののれん代を計上したことで最終利益は83.8%増。消費増税の影響が一巡したことで、既存店売上は丸久3.7%増、マルミヤストア4.6%増と好調だ。

 2017年2月期はマルミヤストアが通年で業績に加わる。営業収益は前期比17.3%増の1,359億円、営業利益2.1%増の45億円、経常利益1.5%増の47億円と増収小幅増益になるが、当期純利益は32.4%減の29億円の減益を予想し、出店は見送る方針。7月にマルミヤストアが(株)オーケー(本社:大分市)の店舗を継承して設立する(株)新鮮マーケットは、業績見通しを精査中。

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