2024年04月26日( 金 )

本社移転で展開加速へ

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

(株)OZ工務店

 総合建設業者(株)OZ工務店は、業容の拡大にともない12月13日、福岡市早良区飯倉から福岡市城南区茶山に移転した。6階建てビルを購入し、1~2階を事務所、3階を会議室として活用する。上層階は共同住宅。

 同社は現代表の小川和敏氏が1997年に創業、2005年に法人化した。強みの住宅建設を武器に事業を拡大、カビやダニなどの繁殖を抑制する自社ブランドFFC免疫住宅「リアン」の開発・供給などで評価を高めた。

 こうした評判やノウハウ蓄積により、老人ホームなど大型木造施設の受注が増加している。加えて賃貸マンションなど鉄骨RC工事の請負も拡大し、総合建設業者として業容を拡大している。昨年は戸建住宅の新ブランド「ALFERIO(アルフェリオ)」を開発し、施工を開始した。

 「アルフェリオ」は木質建材メーカー(株)ウッドワンが手がける住宅「ONE’S CUBO(ワンズキューボ)」とのコラボ企画で、強固な耐震性や柔軟な間取り設計などを特徴としており、「リアン」同様に受注を獲得している。こうした取り組みにより、業容が拡大した同社は前事務所移転後8年で再度、新オフィスを構えることになった。

 「頑張ってくれる従業員さんのおかげで成長してきた」と手ごたえを感じている小川社長は、今回の移転を機に「まずは地場中堅規模企業の域に到達したい」として現在の完工高20億円から40億円台への引き上げを見据えているという。

【鹿島 譲二】

<COMPANY INFORMATION>
(株)OZ工務店

代 表:小川 和敏
所在地:福岡市城南区茶山4-3-36
設 立:2005年9月
資本金:3,230万円
TEL:092-836-5800
FAX:092-836-5825
URL:http://www.ozkoumuten.com

関連記事