2021年12月09日( 木 )
by データ・マックス

「アビスパ福岡キックオフフェスタ2019」開催~今シーズンの主将、副主将を発表

ファビオ・ペッキア監督

 アビスパ福岡は17日、マリノアシティ福岡で「アビスパ福岡キックオフフェスタ2019」を開催した。フェスタはファンやサポーターとふれあうとともに、シーズン開始に向けた決起会を目的として開催。選手とスタッフ約30名が出席した。

 会場となったステップ広場には約500人のファンが訪れた。冒頭、ファビオ・ペッキア監督が「いつも皆さまに一緒にいてほしいです。このチームは今、すごく頑張っているので良い結果を残していきます」とあいさつ。その後、〇×ゲームや選手による二人羽織、絵描きゲームなどが行われ、会場は盛り上がった。

 選手インタビューでは、第97回全国高等学校サッカー選手権で優勝した青森山田高校から入団のDF三國ケネディエブス選手が登場し、「たくさんのファン、サポーターの皆様とともにJ1に上がっていけるように頑張っていきます」と意気込みを語った。

 イベントの終わりには今シーズンの主将、副主将が発表され、主将には鈴木惇選手、副主将には篠原弘次郎選手が任命された。両選手は今回の発表を受けて下記のとおりにコメントしている。

新キャプテンに任命された鈴木惇選手(写真手前)

鈴木惇主将(MF)-「前回は昇格という目標を達成することができなくて悔しい思いでした。ファンの皆さまもそうだったと思います。その悔しさをパワーに変え、新しくアビスパに加わった仲間の力も合わせて昇格をつかみ取りましょう」

篠原弘次郎副主将(DF)-「今年はJ1昇格できるようにしっかりやっていきます。皆さま応援よろしくお願いします」

 アビスパの開幕戦は2月24日(日)、アウェーのFC琉球戦。今シーズン初のホーム戦は3月2日のV・ファーレン長崎で、博多の森陸上競技場(ラグビーワールドカップ2019に本大会の兼ね合いで一時的にレベルファイブスタジアムから会場変更)で行われる。

【麓 由哉】

関連キーワード

関連記事