• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月26日 17:43

熱男と叫びたい!!~鷹の祭典、後半戦開始

 鷹の祭典inヤフオクドームの前半3連戦を2勝1敗と勝ち越した福岡ソフトバンクホークス。本日から祭典の後半戦(対オリックス3連戦)が始まる。

 平日にもかかわらず、試合開始2時間以上前から県外問わず、ホークスの勝利を期待するファンの姿が多く見られた。以下は、ファンからの応援メッセージ。

山下家の皆さん

 広島から泊まり込みでホークスの応援に駆け付けた山下家。息子さんがホークスにはまって家族で応援するようになったとのことだが、「熱男と叫びたい!松田選手にホームランを打ってほしい」とお父さんの方が盛り上がっていた。

藤井家姉妹 姉(右):えなちゃん、妹(左):みおちゃん

 お母さん同伴のもと、福岡県行橋市から応援に駆け付けた。「多いときは毎月3回ドームに来ます」と家族ぐるみのホークスファン。お姉ちゃんの注目選手は明石選手、お母さんは柳田選手のファンで復帰を強く願っており、今日の注目選手は周東選手や栗原選手などの若鷹たち。

藤本さん親子

 俊足・周東選手の盗塁を望む親子。熊本県荒尾市から活躍を願って駆け付けた。お子さんは10歳。

徳永家の皆さん+お友だちのAさん(左端)

 熊本県からホークスの応援に駆け付けた徳永家とお父さんのご友人Aさん。松田選手の熱狂的なファンで、とくにお母さんの熱は高い。「今日もぜひ、熱男を見せてほしい」と松田選手のタオルを掲げていた。

R.Nさん(左)、T.Mさん(右)

 大学生のお2人、多いときには月に5回ぐらい応援にくるとのこと。注目選手は今宮選手と高橋礼投手。「今年はリーグ優勝して、日本一へ」とメッセージ。

 同じユニフォームを着て、選手とファンが一体となって戦うコンセプトの鷹の祭典。ファンの熱い思いを受けて、選手にはぜひ勝利の花火を挙げてほしい。本日のホークス先発はエース千賀投手で、対オリックス戦は7勝1敗と相性が良く、4年連続2桁勝利もかかっている一戦。対オリックス3連戦の初戦を守って、打っての快勝を期待したい。

【麓 由哉】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop