2024年03月29日( 金 )

福岡のゴルフ場運営会社を訴えていた創業者長男が代表就任

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡県糸島市の「ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ」運営会社の代表取締役が交代し、役員が一新されたことが同社法人謄本から判明した。謄本によれば、創業者・田原學氏の長男、田原司氏が12月2日付で代表に就任、それまでの取締役は全員退任しているほか、同日、新たに公認会計士が1名取締役に就任している。

 ゴルフ場運営会社「(株)ザ・クイーンズヒルゴルフ場」の株式を巡っては、田原司氏が「自身が100%株主である」として、3年ほど前から運営会社を提訴していた。11月中旬に、裁判内での和解交渉は決裂していたが、その後裁判外で和解が成立したとみられ、司氏が株主となり、経営権を握った模様。

 前代表取締役Yが音信不通となった事態は、この代表交代がきっかけとみてよいだろう。

【東城 洋平】

▼関連リンク
福岡名門ゴルフクラブ総支配人はどこへ 関係者連絡取れず大騒ぎ?
【事業継承の教訓】ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ裁判から何を学ぶのか
名門ゴルフクラブの株主権確認訴訟~第一審判決の問題点
曖昧な株式管理が生んだ名門ゴルフクラブの経営権争い
水面下でザ・クイーンズヒルゴルフクラブがオーナー画策
ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ

関連記事