2024年04月19日( 金 )

【コロナに負けない(48)】韓国製品オンライン展示会を22日から開催~韓国貿易センター

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
オンライン商談の様子

 韓国貿易センター(大韓貿易投資振興公社、以下、KOTRA)は1962年に韓国政府が設立した機関である。日本では福岡のほか、東京、大阪、名古屋に拠点(貿易館)を有し、双方の投資、貿易などの経済交流を促進する業務を行っている。日本のJETROに相当する組織だと思えば理解しやすい。

 KOTRAの主な業務の1つがビジネスマッチングのための展示会開催および出展支援。今年は新型コロナウイルスの影響を受け多くの展示会を中止しているが、今般、日本で初めてオンラインでの展示会を開催することとなった。

 KOTRAは、今年開催予定が中止となった展示会に関しても照会元に照会先の関連製品の画像を提供するなど、オンラインでのマッチングに尽力してきており、その経験が生かされそうだ。

 展示会の主な概要は以下の通り。事前に展示会HP(随時情報を更新していくとのこと)で出展企業の情報を見て、商談希望先を提示すると、オンラインで個別に商談できる。通訳は主催者側が無料で手配してくれる。
 19日までの申し込みが必要となるので注意してほしい。

<期間>
6月22日(月)~7月3日(金)
午前10時00分~午後5時00分

<参加企業>
総勢150社

<取扱分野>
化粧品、自動車部品、生活用品、医療用機器、衣類用品など

<詳細H P >
https://www.buykorea.org/onlineshowcase/japan

<参 加 費>
無料

<問い合わせ先>
韓国貿易センター(福岡)
所在地:福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル11F
担 当:金容煥(キム・ヨンファン)
TEL:092-473-2005 
FAX:092-473-2007
E-mail:happyman@kotra.or.jp
URL:http://www.kotra.or.jp

【茅野 雅弘】

(47)
(49)

関連キーワード

関連記事