2024年03月29日( 金 )

伊都きんぐの感謝の0円販売、あっという間に終了

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
同店HPより『どらきんぐ生』
このうまさ、やみつき!

 糸島市を拠点に、「福岡県産あまおう苺」をふんだんに使用したどらやき「どらきんぐエース」、「どらきんぐ生(期間限定商品)」などを販売する伊都きんぐ(運営は(株)エモテント)。同店は公式Twitterを通じてフォロー&リツイートで、あまおう苺入りチョコレート「いちごの卵」の「訳アリ大量1kg」を抽選で90名にプレゼントする企画を行っていた。

 すると同店の公式Twitterのフォロワーは瞬く間に増加し、5万人を突破。同店は感謝の気持ちを伝えようと、さらに「大感謝のマジすか!?キャンペーン」を実施。フォロワー限定で「いちごの卵(賞味が6月30日まで)」の0円販売を行った。同キャンペーンの開催は6月4日に告知され、10日までの予定であったが、想定を大幅に上回る反響で出荷予定数に達したため、本日5日をもってキャンペーン終了となった。

 今回は0円販売だったが、たとえばフォロワー限定半額販売であったならば、相応の売上につながったはずだ。同店に限らず、店舗以外の販売チャネルを構築しておくことは、今後ますます重要になる。

同店公式twitterより:『大感謝の マジすか!?キャンペーン』

 

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事